【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
タカラトミー:ドリフトパッケージライト カローラレビン AE86 到着★ (^^)
★ ドリフトパッケージライト TOYOTA COROLLA LEVIN AE86 購入~

ハニビ調整するときには必ず行くと思われる ハニービー調整しようぜ!のページで有名な"takさん"(私とは違い 小文字表記)のブログで、”ドリパケライト”として紹介されていたので、おもしろそうなので買ってみた。 (^^ヾ


RCカーは、"正確な走りとタイムを競うもの"というイメージが強くて、私は運動神経ないし 目が悪いし 高速に走らせる場所もないし、とくにキッチリ走らせる感じが 私にはあまり合わない感じだったので興味なかったのだが、ドリフトならめっちゃおもしろそう♪ (^^)

RCカーでドリフトが出来ることは、いつもいくお店(RC関係ではない)の店員さんから聞いて知っていたのだが、RCカーのイメージは前記理由により興味が薄かったのと、ドリフトさせる床がない(じゅうたんだし、面積的にも...)この部屋では ムリ ということがあって、そこまで投資してもヘリのように楽しめないし...と思っていたのだが、ドリパケライトは 3000円で買える♪ (^^)
場所は...会社でやればいいか。 (^^;;;


いつも面倒になるとAmazonで検索~ (^^;
一番安いのは、スカイラインGT-R(R34)で2700円くらい。
R34か... あまり好きじゃないんだよな~

次に安いのは、レビン(AE86)♪
86はいいな。 (^^)

それ以降3000円以上だったので、AE86に決定★


★ ドリパケライト カローラレビン AE86 到着~

Qステア以来 2台目のRCカー。("R"はリモートとして。 (^^ヾ )
TAKARA TOMY製のドリフトパッケージライトのカローラレビンAE86♪ (≧∇≦)ノ

早速届いて、Amazonをちらっと見ると...86も200円くらい値下げして2700円になってる... orz
せめて もうしばらくしてから価格改定して欲しかった。 ( ̄∇ ̄;)
他にもRX-7(FD3S)とかも3000円切ってるし、ちょっと買うタイミングが悪かったかな? (^^;


まず、写真。 箱

外箱

27MHzのようだ。

説明

外箱構成

4駆で ワンウエイが入っているみたい。

梱包内容

パーツ一式

ドリパケライトは 完成品ではなく、シャーシに駆動系とモーターを付ける程度の組み立てが必要。



★ AE86 組み立て~完成!! (≧∇≦)ノ

走らせる場所は会社しかないので、勤務時間が終わった後でコソコソ組み立て... (^^;

シャーシにモーター付けて...

モーター2個

タイヤは ドリフト仕様の、ノリのような扁平率のプラスチック"ボーズ"タイヤ。

ボーズタイヤON

これは滑りそうだ。 (^^;;;

結構電池も使いそうなので、電池はエネループ

エネループ

でも、電池から直接モーターを回すので、パワーを考えたら 電圧が低いエネループよりも オキシライドとかの方がいいのかも。 (^^ヾ
高く付くけど...
<追記>
取説を見たら、充電式電池やオキシライドは絶対に使うなと書いてあるので、ハニビ同様 自己責任ということかな。 (^^ヾ


マフラーは、砲弾形状。

マフラー

繋がっていないが。 (^^;;;


さて!!! 完成♪♪♪ (≧∇≦)ノ
前から

前から

結構ローダウンしてる感じ。 (^^;

後ろから

後ろから

横から

横から

上から

上から

プロポと

プロポセット

プロポはRCカーでよく見る、拳銃タイプ?のもの。
RCカーは、ヘリのようなスティックタイプのRCカーを2~3回 走らせたことがある程度なので、このプロポは慣れるまで時間がかかるかな?
でも左右がステアリングのような感じで扱えるのでイイかも♪ (^^)


あと、プロポの左右はon/off制御と聞いていたが、アクセルもon/offなのね。 (^^;

こんな荒っぽい操作で走るのか?と思ったが...

めっちゃ楽しい~!!! (≧∇≦)ノ

ピータイル上で走らせてみたが、ケツ振りまくりで これはイイ感じ♪ (^^)
フローリングとかだったらもっと滑りそう。

コレは ハニビ並みにはまるおもちゃかも♪♪♪ (*^^*)
【2008/07/30 12:50 】
| ドリパケライト,EXSPEED,ギガテン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<にゅ~動画再生用PC 動作確認★ ~現状の不具合まとめ (^^; | ホーム | 【紅茶】2008年 ダージリンセカンドフラッシュ発売開始☆ (してた)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/388-4f5b07c1
| ホーム |
