スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Xtremeブレードの新色★ を LAMA2号機に装着♪ (^^)
★ Xtremeブレード新色☆イエロー/ブルー

先日4#3の4in1買おうかなぁ~ どうしようかな~ とショップのサイトを見ていると、MIRACLE-MARTで Xtremeブレードの新色発見☆ (^^)
私が今まで見落としていただけかもしれないが、私にとって新色☆ (^^;

リストに載っていたのは、従来のホワイトに加え イエローとブルー。

MIRACLE-MARTのページ:イエロー
MIRACLE-MARTのページ:ブルー

ブルーは ちょっと中途半端な感じの色に見えるが、新色が出るのはよい☆
しかも$2.5♪♪♪ とお買い得。 (^^)

値引きはこのまま行くのか セールなのか分からないが、かなりお得に感じる。
安いだけに 従来のと違うところがあったりして...と、ちょっと不安もあるが、セットで購入。 (^^ヾ

3色

やっぱりブルーがちょっと中途半端な色かな。 (^^;
機体色によっては、かなりいいのかもしれない。
黒色を出してくれたら、間違いなく私は”買い”だが。 (^^ヾ
オレンジとか赤もイイかも。 (^^)

さて、見た目・大きさ・触った感じ 等、従来の白色と同じに見えるが、重さを量ってみる。

まずホワイト

重さホワイト

4.77g

イエロー

重さイエロー

4.78g
重さからみても、同じブレードのようだ。 (^^)
Xtremeブレードは あまり壊れないし、コストパフォーマンスよさそう♪

ブルー

重さブルー

4.82g
ん? わずかだが重いか。
何回か それぞれ量り直しても 同じくらいの差があるので、ロットの誤差か 青色を出すための着色料の重さ? (^^;


ブルーにしても 重量は無視できる範囲だと思うが、うちのパステルLAMAに合わせて ホワイト/イエローをチョイスして 以前からやりたかった左右ブレード異色構成にする♪♪♪ (≧∇≦)ノ
...本当はB/Wでやりたかったが。 (^^ヾ

装着1

う~ん。イイ感じ♪ (*^^*)

斜めから

装着2

本体色とのマッチング

本体色と合わせ


イイ感じ☆
...だが、上下Xtremeなので 動きの悪さが懸念される。 (^^;

とりあえず上下裏貼りで投入。
今まで使っていた Xtreme × 3DPROの構成で サーボホーン位置を外3にしていたが、やはり動きが悪いようで すぐにエレベーター/エルロンともに 外2設定に変更。
それでもちょっとだけ動きが重いが、プロポのD/R調整で やっていける感じがするので、サーボホーンリンク位置はこのままで。 (^^ヾ
...とりあえず1バッテリーだけ。 (^^;


あと、半Xtreme化した1号機では、ゆっくり離陸でも急に流れることがなかったが、2号機はやはり落ち着かない感じ。 (^^;
テールがトラス形状になっていて風の影響は少なそうに見えるが 上下からトラス部分に風を受けると気流の乱れから パイプ1本よりも大きな風圧になるだろうし、キャノピーも幅広ノーマルなので 低空ではフラフラしやすいのかもしれない。 (^^ヾ


でも左右ブレード異色構成ができて 満足~ (^^)
【2008/07/28 12:22 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<にゅ~動画再生用PC 動作確認★ ~メモリー & ちょっとだけベンチ | ホーム | Walkera 4#3 補修メモ ~エルロン側サーボ交換>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/385-c0e680da
| ホーム |
