スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
タイヨー リアルアーマー M1A2 エイブラムス 購入★ (^^;
★ TAIYO R/C M1A2 ABRAMS BATTLE TANK プレゼント目的で購入♪ (^^)

今度 2歳になる 親戚の子と遊ぶため、プレゼント目的で タイヨーのラジコン戦車:M1A2 エイブラムスを購入☆ (^^ヾ
一応 40MHzの”ラジコン”。
ちょっと早い気がするが、何とかなるだろう。 (^^;

本体は 単3 2本で、プロポは9V電池。
タイヨー 9V電池好きだな。
 ※ ナイトクルーザーも9V電池だったし (^^;

すでに(動作確認のため)開封済みだが、外箱

外箱

斜め前から

斜め前から

斜め上から

斜め上から

後ろから

後ろから

前から

前から

砲塔可動範囲(手動・砲身も多少上下する)

砲塔可動範囲

プロポと

セット内容

プロポの左右スティックは、それぞれ左右の無限軌道の回転方向を操作できる。
これはON/OFFなので、動作スピードは変えることができない。 (^^;
ただ 回転速度は、片方だけ操作したときと、両方逆に操作したときとで 変えることができる。

大きさ比較

大きさ比較

砲身まで入れると、5G6と同じくらいの大きさ。


それ以外は、プロポの右上に 発射ボタンがあり、押すと 発射音が鳴り・砲身先端が赤く光り・車体が少しだけバックする というギミックを持っている。 (^^)

走行スピードは遅いが、机の上に置いたキーボードも登っていくので、いろいろ障害物を置いても走ってくれそうだ。 (^^)

さて、楽しく遊べるかな... ちょっと早い気もするが。 (^^;
【2008/07/18 21:28 】
| ☆メモ☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3 "1号機" ~外装をXtremeパーツに交換してみる | ホーム | すでに 4#3の禁断症状が... ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
TAKさん、こんばんは!

いいですね~!!
自分は2歳半の甥っ子とハニービーで遊んでます(笑)
まあ、スロットルを一気に上げるか下げるしかできないんですが・・・
それでも、楽しそうに真剣に操縦してます(‐^▽^‐)
そして最近は、ラジコンカーでも遊ばせてます!エアロRCっていう安いラジコンカーなのですが、結構楽しんでます(自分も・・・笑)
こちらも前進後進しかできてませんね(^^ゞ
【2008/07/18 22:41】
| URL | hiro #-[ 編集] |
hiroさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

うちのは 昨日2才になったばっかりなのですが、2才半だとハニビも何とかなりそうな感じですか★ 将来有望ですね♪ (^^)

検索してきましたが、エアロRCイイかも。
お手頃なお値段だし。 (^^;
そういうタイプのRCカーも持っていたようですが、まだ1歳の時に買ったようで 手で上から押しつけて歩いていたら ギアがボーズになったみたいです。 (^^;;;

戦車は両手操作しないと前進しないので どうかな~。。。と思っていたのですが、ギュッと両手に力を入れて操作しようとするので、意外なことに偶然ですが前進が得意でした。 (^^;

キーボード登らせたり、私も楽しんでますが... (^◇^;
【2008/07/20 00:00】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/371-ca8a475e
| ホーム |
