【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ナイトクルーザー コントローラー用9V電池交換 National→パナソニック
45フライト目途中で機体がくるくる回り出したりあやしい挙動になってきたので交換することに。 電圧は東芝同様7.8vになっていた。
ナショナルに交換して24フライト目くらい。
東芝が21フライト目で交換したから少し長く使えたか。

もしかしたら東芝のももう少し使えたのかなぁ。
交換時期判断が甘かったかもしれん。
と思って使ったら、途中で電源切れたw (^◇^;


45フライト目途中で交換したのは金パナ(アルカリ電池)。
これ↓
T200e.jpg


お値段倍以上するんだけど、倍以上もつのか??
 ナショナルマンガン:210円
 パナソニックアルカリ:525円
とりあえず近所のドラッグストアで買ってきたんだけど、検索したら楽天で330円 税・送込みの店があるなぁ。
結構安く買えるのかも。

初期電圧はマンガン電池と同じ9.7v




あと556が結構効いていて、機敏に動く感じ★
着陸時のコントロールをつかみつつある...のか? (^◇^;
【2008/01/27 13:33 】
| ラジ★ヘリ~ナイトクルーザー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナイトクルーザー 48フライト目 ~ 動作がヘン? ~ | ホーム | ハニービー 少し調整してみる その後>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/35-0d4ac325
| ホーム |
