スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3B 76バッテリー目 ~4#3スワッシュ投入+ブレードホルダーガタ対応
★ 4#3Bに4#3プラスワッシュ投入 (^^;;;

ダイレクト感はひとまず置いておいて、円運動を始める力が強いのはスワッシュか?と思い、4#3のものと交換してみる。
スワッシュ後ろのゴム留めは、うちの4#3/4#3B双方で試したが、成功していないのでスワッシュ自体を交換で。 (^^ヾ

見た目は

スワッシュ比較


サイズ的にも変わらない気がする。

早速装着★

4#3Bwith4#3スワッシュ


スワッシュ固定の上側は多少サイズが違うようなので、新しく切り出した。 (^^)

結果、私には違いが分からない。 (^^;;;
安定感の違いもそうだが、最大幅が1.8m位しか取れない室内で せこせこ飛ばしているくらいではメタルスワッシュとか関係ないかも。 (^^ヾ


★ ブレードホルダー軸方向のガタ取り

ブレードホルダーが軸方向に少し動くので、これを抑えれば安定度が高くなる?と考え、このガタを解消してみる。
Oリングとかはちゃんと付いてるみたいなんだが...


いつもどおり手元の資材で。 (^^ヾ
ほとんど使うことのない、お裁縫セット登場♪ (^^;

糸を2~3回まいて...

ブレードホルダー軸に糸


適当に端処理して...

ブレードホルダーガタ対応


完了。
動きも渋さはないし、ガタはなくなっている☆ (^^)


おっ、これは 円運動の強さがちょっと改善したかな。 (^^)

でも、まだまだ扱いにくい。
4#3Bがうちに来たときには、安定は変わらないが こんなに変な動きはなかったと思うのだが...

あとやっぱり4#3よりも かなり電池位置で前後トリムが変わるし、普通にトリムもフライト中に...って、何記事か前にメモした サーボのセンターズレか? Σ(゜◇゜)
アパッチのようにはっきりと分かるわけではないが、そんな気もする。

もう少し替えてみるか。
つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2008/06/29 11:29 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3 ハズレ テールモーター引いた ( ̄∇ ̄;) | ホーム | Walkera 4#3B 75バッテリー目 ~フライバー45+4#3ブレード>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/338-f039e5ce
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。