【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3B 75バッテリー目 ~フライバー45+4#3ブレード
★ フライバーを45mmにしてみる + 4#3ブレードに交換

うちの4#3Bは 当初いい子だった気がするのだが、最近 墜落のダメージからか 今ひとつ思った通りに飛んでくれない。 ( ̄∇ ̄;)
ダイレクト感がないのは以前からと同じだが、(たぶん)円運動が強くなっていて 突然...というか動かしているときに 思わぬ方向に動き出すときがあってビックリという感じによくなるので、非常に飛ばしにくい感がある。 (^^;

4#3の場合は、突然動き出すことはあったとしても それはすべて自分の操作が悪かったからという理由で納得できる動きなのだが、4#3Bの動きは納得できない。 (^◇^;


ブレード関連はその後もいろいろやっていて、
 ・ブレードホルダー回りをアルミ1周巻き
 ・細いテープを2本だけ裏に貼る
 ・前面に上下折り返しで細めに貼る
 ・アルミホイル貼り+前後面テープ補強←結構硬くなった
 ・アルミホイル強力接着剤貼り
 ・上記とその組み合わせ
等々 試しまくったが、今ひとつ効果が分からず。 (^◇^;
このブレード達は4#3にも付けてみたりしているものもあるが、4#3BではOKのブレードでも4#3だと振動が出てしまったり なかなかよく分からない。


長くなったが、本題。 (^^ヾ

円運動を始めるのはどの機体でも多少はあるものなので(その場に操作せずに静止しまくるのは5G6くらいか)、とりあえず ダイレクト感を出して その動きに対応しやすくしたい。

まず今までの経験からフライバーを短くしてみる。

前回フライバーを60mm→55mmにしたときには効果がよく分からなかったので、ダメ元で45mmクラスにしてみる。

45mmフライバー


実際は44mmだが。 (^^ヾ

ついでに ブレードも4#3のものに変更して装着★

45mm+4#3ブレード


ブレードは1フライト前に交換していて、少しイイ感じになっていたが、フライバーを短くすることでさらによくなりつつある。
 ※ 上昇パワーは4#3ブレードの方が落ちる
でも まだ扱いにくい。 (^◇^;

つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2008/06/28 16:36 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3B 76バッテリー目 ~4#3スワッシュ投入+ブレードホルダーガタ対応 | ホーム | 先日 直した4#3リポ電池を再補修 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/337-2acbefaa
| ホーム |
