【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3B 71バッテリー目 ~やっぱり しっぽ交換 (^^;;;
★ やっぱり しっぽ交換する(新品) (^◇^;

くさってきたしっぽを短くして テールモーター交換したものの、何かテールローターの力が出せていない感じなので、新品に交換する。 (^^ヾ

...結局予定していたしっぽ回り全部交換するなら、ケチらずに最初から投入しておけばよかった... ( ̄∇ ̄;)
本日 3度目の しっぽ回りバラし。

しっぽは 気は心で、表面と中面を瞬間塗布+詰め物をしてみた。

詰め物

詰め物は そこそこぴったりだが ぴちぴちってわけでもないので、本当に気は心レベル。 (^^;

ノーマルのしっぽにすると、長い。

ロング横から


上から

ロング上から


テールの抑えも 少し効きやすくなったかな。
でもなんか右ピルエットが遅いんだよな~...
と考えていたら、もしかして今 使っているメインモーターは新品そのまま投入したからか? (^^;
いや でも、カーボンブラシ化する前も もっとクルクル回っていたと思うのだが。


う~ん...やっぱり4#3Bは安定なんだが、ダイレクト感がないので飛ばしにくく感じるようになってしまった。 ( ̄∇ ̄;)
サーボ動作量を調整しても、4#3のスタビを長くして サーボホーンリンクを外にした感じ?だし、機体そのもののダイレクト感を出すように調整していかないと 私に合わないらしい。

あと、エアコン付けたまま飛ばしているので、4#3Bの方が風の影響を受けやすくて 余計にそう感じるのかもしれない。 (^^;
【2008/06/22 22:38 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3 220バッテリー目 ~調整3つ:リンク位置・テール・スワッシュ | ホーム | Walkera 4#3B 70バッテリー目 ~テールモーター交換 と サーボリンク位置変更>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/22 22:57】
| | #[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ!
シークレットなレスなので、小声で... (^^;

SIGさんにアドバイスいただいた詰め物も分かっていたつもりなのですが、そこまで踏み切れなくて 少しでもパイプの空間を埋められれば時間稼ぎになるかと思い、こんなことを試してみました。 (^^ヾ
ちゃんと詰めて固めないと ほとんど変わらないと思いますが...
気は心で。 (^^;;;
【2008/06/22 23:06】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
いや~ん。シークレットだから返事いらないのに~。酔ってま~す♪寝ま~す♪
みなさん、おやすみ~♪
【2008/06/22 23:25】
| URL | SIG #-[ 編集] |
おやすみなさい~
私も もう寝ます♪ ∠( ̄∇ ̄)
【2008/06/23 00:34】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/325-08a31ab7
| ホーム |
