【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3B 70バッテリー目 ~テールモーター交換 と サーボリンク位置変更
★ やっぱりテールモーターも交換する (^◇^;

70バッテリー目を飛ばしていて、テールの抑えがいよいよ効かなくなってきたのでテールモーターを交換する。
さっきやっておけばよかった... ( ̄∇ ̄;)

テールモーター交換


完了★
しっぽが短くなったので、ワイヤーが余ってきているが。 (^^;


テールモーター交換後のフライトは、トリムの動きも緩やかになっているし いいと思うのだが、以前のようにピルエットしない。 ( ̄∇ ̄;)
やっぱりしっぽが短すぎるのが原因かもしれない。
...しっぽ交換か? (^◇^;


★ サーボホーンのリンク位置を変更する

4#3Bを飛ばしていて、左右の敏感さに比べて前後が鈍い感じがするので、エレベーターのみサーボホーンのリンク位置を最外にしてみる。

サーボホーンリンク最外


これでバランスが取れた感じ。 (^^)


そういえば、着陸させて機体を触っているときに、LAMAでもあった 突然ローターがピクッと動いたり 何回転かするような時があるのだが、4#3では無かった現象だし ちょっと気になる点。 (^^;
【2008/06/22 21:35 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3B 71バッテリー目 ~やっぱり しっぽ交換 (^^;;; | ホーム | Walkera 4#3B 69バッテリー目 ~しっぽ補修>>
コメント
TAKさん、こんばんは!

>突然ローターがピクッと動いたり 何回転かするような時がある突然ローターがピクッと動いたり 何回転かするような時がある
コレ、自分もあります!なぜなんでしょうね~。。。電波の影響でしょうか?4#3はこんなことはありませんでしたよね~
【2008/06/22 22:05】
| URL | hiro #-[ 編集] |
えっ?4#3で、機体を触っているときにピクッ
なかったんですか?
こんなもんだとばかり思ってたんだけど・・・。
家のだけ~?
【2008/06/22 23:04】
| URL | SIG #-[ 編集] |
うちの4#3は なったこと無いですよ~ (^^)
Bは今までに何回かありました。 (^^ヾ
【2008/06/22 23:08】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/324-f40ef2ba
| ホーム |
