【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3B 52バッテリー目 ~フライバー55mm & アルミ貼りブレード
その前に、取れた○は 少量の接着剤ではすぐに取れてきてしまうので、瞬間で盛大に接着した。 (^^;;;
週末は4#3ばかりいじっていたので、4#3BとLAMAは あまり飛ばしていないので 調整メモ。 (^^;


★ フライバーを55mmのものにしてみる

先日試したときに不安定な気がしたが、その後パドル角度ではないかと思うようになり、再度55mmに挑戦してみる。 (^^ヾ

フライバー54mm
   ※ 写真は使い回し (^◇^;

やはりパドル角度だったようで、問題なくフライトできた。 (^^ヾ

でも4#3ほど フライバーを短くした効果は感じない。
少し敏感になったかな?程度。


★ 4#3B アルミ貼りブレード投入

ようやく4#3Bのしっぽと○の補修が終わったので、アルミ(台所用)貼りブレードも投入してみる。


変な動き(私がそう感じるだけだと思う)は、なくなってきたかな? (^^ヾ

ダイレクト感は少し出てきて、ブレード裏貼り前の4#3のような飛び具合になってきて飛ばしやすい♪
でも全体的には4#3Bは安定なんだが、4#3の方が飛ばしやすく感じるときもある。 (^^;
もしかしたらしっぽ腐れがひどくなってきているので、そのせいかもしれない。 (^^;

あと、ブレードのアルミ(台所用)貼りの影響と思われるが、少しまったり感があるので こっちもアルミホイル貼りか 梱包テープ貼りにしてみるかな。 (^^ヾ


そういえば、20バッテリー目くらいに立て続けにブレードが2枚折れて以降、ブレードは折れていない。
前面テープ → 裏一部コーニング対策テープ → アルミテープ貼り
と、それなりに補強してある効果が出ているのかもしれない。
【2008/06/16 12:37 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リポ4#2 コード取れた / リポ5#1 コード切れかかり | ホーム | Walkera 4#3 ~裏アルミ貼り(軽いブレードで)& 梱包テープ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/310-c58ff1cc
| ホーム |
