【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3B用ブレードの裏にアルミテープ貼りしてみる
自分でも過去メモ検索が大変になってきたので、1つのメモを大きくまとめすぎないように 1タイトル1メモのように小さくする。 (^^ヾ

★ 4#3B用ブレードの裏に アルミテープを貼ってみる

4#3Bの動きに どうもダイレクト感が少ないので、ブレードの裏にアルミテープを貼ってコーニングを抑えてみる。 (^^ヾ

アルミテープは、台所用。 (^^;

アルミテープ


厚さは書いていないが、アルミホイルよりは厚い。 (^^ヾ


ブレード+ブレードホルダーの片方の重さは、

ブレード1ブレード2
重さノーマル1
重さノーマル2


1.42gくらい。
以前ブレードの重さを量ったときは1gちょっとくらいだったので、ブレードホルダー片方で0.4gくらいあるようだ。

これに ↓こんな感じで アルミテープを貼ってみる。

アルミテープブレード


ブレードグリップ部まで貼ると バランス的にもコーニング抑える効果も よりよいと思うのだが、ブレードグリップ部の厚さが変わることをおそれて 手前まで。 (^^ヾ
 ※ このあとグリップ部まで貼ってみたが 特に変化はなかった (^^;

重さは、

ブレード1ブレード2
重さテープ貼り1
重さテープ貼り2


1.65~66gくらいあるので、0.23g/ブレード分重くなっている。
 ※ しょぼいはかりなので、.01g精度は±.02gくらい幅を見る (^^;

ブレードを裏貼りしてみたものの、4#3Bは ○取れの関係で ちょっとメンテ中なので、4#3にこのブレードを付けてみる。 (^^ヾ

つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2008/06/14 11:14 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カテゴリ細分化するか。。。 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | ハニビ レッド 38 / コンバットF 35バッテリー目 ~プロポ補修関連>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/303-7d9f0908
| ホーム |
