【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニビ レッド 38 / コンバットF 35バッテリー目 ~プロポ補修関連
★ ハニービー レッド プロポのLEDを見やすくする

ハニビのプロポのLED(電源・充電)は点灯しているのか消灯なのか、明るさによっては わかりにくい。 (ーー;
他の中国直輸入機で LEDが見にくいプロポは無いので、プロポLEDだけがハニビ運用上の不満点なので 見やすくしてみる。 (^^ヾ

ちょっと電池がへたってきているので 余計に見にくくなっているのは分かっているのだが、まだ使い続けたいので プロポ側の調整で。


プロポを開けた状態ではきちんとLEDが点灯しているので、とりあえずLEDの光を遮っていると思われる 赤と緑のカバーを外す。

LEDカバー外し


非常に見やすくなった。 (^^)

でもLEDの光が直接的な感じなので、プロポのLED窓の裏から3Mテープのような 白色半透明のテープを貼ってみる。

LED見やすく


ちょうどいい具合に 光が散乱される感じで、目にも優しくなった。 (^^ヾ


あと、トリムがかなり右に進んできた感じがする。
現在 限界押し(20回くらい?)。 (^^;;;

テールブレードか?と思って見てみたが、ゆるみはないし ブレード交換してもトリムが変わらなかったので テールモーターが弱くなってきているのかも。


★ コンバットフォース プロポ落としたら 何か出てきた (^^;;;

プロポをピータイル上に落としたら、中の方でジャラジャラ音がするようになったので開けてみると、

コンバットフォースプロポ


ビス固定用と思われる柱が多数出てきた。 (^^;;;

プロポの前後カバーをつなぐ柱は問題ないので、運用上支障はない。 (^^ヾ
取り除いて完了♪
【2008/06/13 12:37 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3B用ブレードの裏にアルミテープ貼りしてみる | ホーム | Walkera 4#3B 48バッテリー目 ~壊れ(し)もの関連いろいろ (^^;;;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/302-57098aed
| ホーム |
