【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 95バッテリー目 ~サイド部分をカスタム仕様に変更 (^^ヾ
★ LAMAの外観を少しだけ変更してみる

せっかく社外プロポを買ったのに4#3Bや4#3ばかり飛ばしていて、LAMAは ここ1週間(以上か...)活躍していないが、4#3関連メモも一段落したし 以前からやってみたかった LAMAのお色直しのメモ。 (^^;

LAMAの形状はスキなのだが、サイドの”V3 LAMA/LAMA V3”というデカいロゴが気になっていたので、オリジナルデザインにしてみる。 (^^ヾ


とりあえず やっつけ仕事で、機体サイドの平面部分にシールを貼る方向で。 (^^ヾ
塗装やペイントは、”美術”の時間以来 ニガテ... ( ̄∇ ̄;)

シールはPCでデザインするが、図形のサイズを 40mm × 50mm のように指定して簡単に描けるソフトが手元に他になかったので、使い慣れたパワーポイントを使ってシールを作ってみる。 (^^ヾ

工程は
 ・パワポで サイド部分貼り付け用 枠作成
 ・枠の中にデザイン
 ・無地シール インクジェットペーパーに印刷
 ・切り出して 該当箇所に貼る
以上。 (^^ヾ

今回使用するシールは 紙なので、シリコンスプレーがかかったり ぬれたりすると変色したり たわんだりするが、すぐ張り替え可能だし しばらくは大丈夫だろう。 (^^;
ハイグレードな光沢シールペーパーを使うと、耐久性とかもいいかもしれない。

作るのはサイド部分の V3 LAMA と書いてある部分と しっぽの根本付近で、簡単に作れそうな感じ。
キャノピーは曲面で難しいので、今回はパス。 (^^;


実機に似せようとか そういうことは一切考えず(実機を知らないし...)、いつものようにデザインすると、私の場合こうなるよな... ( ̄∇ ̄;)

前から

前から


アンテナはキャノピー内に収納。

アンテナ収納


室内フライトOnlyで、もっとも離れても2mの距離だから ノーコンにはならんだろう(たぶん)。 (^^;
 ※※ 外フライトでは、危険 ※※

横から

横から


イメージに合わせて スキッドを白のものに変更。 (^^)

しっぽ下部分は赤

下は赤


パステル・ふぁんしぃLAMA★ (^^;;;

PC画面で拡大して作っていたせいか、もう少し派手な大きさの模様の方が 見栄えする感じ。 (^^ヾ
まぁ、シールを貼っただけなので、また今度 模様替えしてみよう。

あと キャノピー部分もやりたくなってくるが、難しそうだな... ( ̄∇ ̄;)

とりあえず第1弾ってことで。 (^^ヾ


パワポシートは、こんな感じ。

パワポシート


画面と印刷結果では色が変わるので、一応 これ以外にも数種類 色の組み合わせを作って、最終的に貼ったのは写真の通りで。 (^^ヾ

LAMA好きの方 ごめんなさい。 m(_ _)m
【2008/06/11 12:40 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3B 48バッテリー目 ~壊れ(し)もの関連いろいろ (^^;;; | ホーム | Walkera 4#3が うちに来てから2ヶ月目の動画メモ"2" (^^;;;>>
コメント
TAKさん こんばんわ

初化粧、お疲れ様です。
シールと来ましたか、さすがですね。私の時は後の事も考えず、いきなり塗りたくってしまいました。
ボディ以外にテールローターの化粧すると良い雰囲気になりますよ。

こんな化粧も参考までに・・・
http://www.heliguy.com/Forum/lama-v3-hybrid-t20215.html

http://www.heliguy.com/Forum/my-red-bull-lama-t9938.html
【2008/06/11 22:31】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

リンク先、見ました♪
やっぱり はっきりした色遣いの方が、見栄えしますね。 (^^;

あと テールもシマシマにしたり そういうのもいいかもしれないなぁ と思ったり。 (^^ヾ

今回テールの下部分だけ 強い赤色を使いましたが、1週間半ぶりにLAMAを飛ばしてみて 姿勢(機体の角度)がはっきり分かるので、 ここはイイ感じでした。 (^^ヾ
外で飛ばしたら全然関係ないと思いますが... (^^;
【2008/06/11 22:45】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん
暇な時に試してみてください。
V3のジャイロにアルミ箔の切れ端を付けて飛ばしてみてラダートリムのズレ方を評価して貰えませんか?
情報提供者を含め3人中3人がズレ幅が少なくなっています、
詳しくは
http://71667469.at.webry.info/200805/article_42.html
よろしくです。
【2008/06/12 01:07】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

私もMACさんの記事を読んだときに試してみたことがあるのですが、1号機は電源投入時にだいたい同じトリム位置→時間とともに右へという動きだったのですが、試した2号機は電源投入時のトリム位置も毎回違うし フライト中も右へ左へ行ったり来たりの時もあるし 。。。という状態なので、ヒートシンク装着前後の変化は分かりませんでした。 (^^ヾ

その時に冷却すればいいなら キャノピーのエアフローをよくしてやれば..と思って、上下に風の通り道を作ってやりましたが、これまた変化はなく... という状況です。 (^^;

1号機なら効果が分かったかも... (^^ヾ
【2008/06/12 15:26】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん こんばんわ
もうすでに試して貰ってたんですね。自分一人では成否判断が難しいので駄目な時のデータも集まると参考になります。
ありがとうございました。
【2008/06/12 20:13】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

うちにある機体のうち LAMA2号機だけが、時間経過で右にラダートリムが進むという路線から外れているので、もともと4in1がへたれなのかも... ( ̄∇ ̄;)
ということで、参考程度にして下さい。 (^^ヾ
【2008/06/12 22:49】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/300-9415ceec
| ホーム |
