【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
FinePix Z100fd / サイバーショット DSC-T200 室内撮影比較
昼間・室内(蛍光灯ON)での撮影
Z100fd / T200ともにVGAサイズ/auto/マクロ/フラッシュなし
同じ姿勢でカメラを持ち替えて撮影
VGAサイズなので無加工

◆ FinePix Z100fd

Z100fd.jpg


◆ サイバーショット DSC-T200

T200.jpg



T200の方が赤く写ってる。
2回撮って2回とも赤っぽく写っているのでautoではそういう傾向にあるのかも
しれない。
これは後ろに赤いナイトクルーザーの機体を入れたときにそうなっていて、手前の
ハニービー単体で撮影すると ちゃんと?シルバー色(青)っぽく写ってる。
こんな感じ↓

T200-2.jpg


赤っぽい色が画面内にあると、auto調整が赤っぽくする傾向にあるのかもしれ
ない。
プログラムモードで撮ると、マルチAFではハニビ単体でも赤っぽい。
スポットAFにすると青っぽく(シルバーっぽく)写ってる。
Z100fdよりもさらに青が強い感じ。
場面により使い分けがかなり必要なのかなぁ。

T200は液晶モニタ表示とか、メニューの使い心地とか、操作感とかマイナス
イメージが多いんだけど、使っているうちにタッチパネルが非常にプラス
ポイントで魅力的★ (≧∇≦)ノ
タッチパネルだとT200くらいの3.5インチ液晶じゃないとごちゃごちゃして
押しにくそうだけど、かなりいい。 (^^)
それだけにもう少しがんばって欲しかった...

Z100fdの方は、普通。 (^^ヾ
ちょっと青みが強いかな。蛍光灯を付けている影響もあるのかもしれない。
全体的には操作系も含めて変なクセはない感じかな。

あ、でも前のレビューでも書いたがメニューが1列で使いにくい。
タッチパネルになれてくるとなおさら使いにくい。
でも操作系や写真を含めて安定して使えそうな感じ。


ついでにちょっと古い機種だけど
◆ FinePix F10

F10.jpg


あ~...古いけどF10が一番いい感じだな... ( ̄∇ ̄;)
やっぱカード型だと最新型でもこんなところか。


あと、Z100fd / T200とも電池を結構食う気がする。
まだそれぞれ充電1回だけど、F10の時はかなり使わないと充電が
必要なかったことを考えると結構減りが早い。
【2008/01/26 15:30 】
| ☆ デジカメ ★ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あれ? テンプレートが... | ホーム | ハニービー 少し調整してみる>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/30-833f060e
| ホーム |
