【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3B エアコン前でホバリング☆ (^^;
★ いつもとは違う条件でフライトさせてみる (^^ヾ

いつもはエアコンや空気清浄機等の風の出る機器は電源を切ってからフライトしているが(風で機体が流されてしまうので)、そろそろ北海道出身の私には 蒸し暑くて厳しい季節になってきたので、エアコンONのままフライトしてみた。 (^^;

これは! 結構楽しいかも♪ (≧∇≦)ノ

ホバリングというのは 地味で あまり好きなフライトではないのだが、エアコンの風を上から受けると一気に高度が下がるし、横から受けると さーっと流されるし、ホバリングだけでも結構楽しい☆ (^^)
エアコンのフラップが上下に動いているので 風向きも多少変わるし。 (^^;

とりあえずエアコンは除湿モードで動かしているから弱風だと思うのだが、エアコンから50cm~2m弱くらいの距離で動かしていても 結構流されたりしておもしろい♪♪


いつもの部屋のエアコンは しょぼいので、フラップで上下に風向きを自動で変えるだけのものだが、リズム風とか 左右方向にも可変風量で風が出せるエアコンなら さらにおもしろいかも♪ (^^;

なるほど、たぶん外で飛ばすと もっと複雑に風が吹いているし、そういう外乱があって おもしろいんだろうな。 難しそうだけど。 (^^ヾ

この条件でLAMAを以前 少しだけ飛ばしたことがあるが、流されると すぐに接触するような狭さで怖いので、それ以来 全ての機種のフライト時には 必ずエアコンは切っていた。
4#3 / 4#3Bなら結構楽しめそうなので、4#3限定の飛ばし方ということでホバリング練習時には しばらく楽しめそう。 (^^ヾ
【2008/06/09 22:58 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3B 38バッテリー目 ~パワーダウン早い... カーボンブラシ化してみる (^^ヾ | ホーム | Walkera 4#3が うちに来てから2ヶ月目 動画メモ (^^ヾ>>
コメント
TAKさん こんばんわ
でしょ。風の中を飛ばす快感、もう無風には戻れないんです。
V3だとキャノピー下に10g程度のオモリをつければ、向かい風(中風)もニュートラルで前進しますよ。
ただ私は横風に強くなりたかったのでアルミブレードの発想に至りました。
実機の場合、無風の日ばかり選んで飛んでないですから。
【2008/06/10 00:06】
| URL | MAC #-[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

昨日 風のある環境で飛ばしていて、なんとなく MACさんがよく記事にされていた気持ちがわかりました。 (^^ヾ
私の場合 部屋の中で流されると怖いので、エアコン付けてOKなのは ホバリング時くらいですが。 (^^;
【2008/06/10 12:36】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/297-d258a136
| ホーム |
