【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3 195バッテリー目 ~テールモーター&しっぽ交換
★ テールモーター & しっぽパイプ を交換する

最近4#3Bばかり飛ばしていたのだが、4#3も飛ばそうと2~3フライトしていたらテールの抑えが効かなくなってきたので テールモーター交換と、LAMAに乗っかられて真ん中から折れかかって瞬間補修したしっぽは、何回か補修していたが そろそろ限界のようなので交換する。 (^^ヾ

テールモーターは、前回128バッテリー目で交換していたので 68バッテリー使った計算になる。
その前は73バッテリーで、そのさらに前は54バッテリーなので、だいたいいいところだろう。 (^^ヾ

交換完了


交換完了。 (^^;


交換後は、やはり安定して飛ばしやすい♪ (^^)
機体の動作音は4#3の方がスキなので、最近4#3Bオンリーだったけど 4#3も いいな♪
あと、やはりプロポのサイズが手にちょうどいいので、操作しやすい感じがイイかも。 (^^ヾ
【2008/06/08 21:12 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3B 33バッテリー目 ~ブレード前面補強 | ホーム | Walkera 4#3B 25バッテリー目 ~4#3でおなじみのスワッシュ固定を試す (^^ヾ>>
コメント
TAKさん、こんばんわ。
50バッテリー以上・・・・。
いいな~。私は、コーニング抑えているうえに
旋回させまくりだから,だいたいTAKさんの
半分チョットぐらいです(泣)
テールモーターだけは、カーボンブラシ化
挑戦したけど無理だったもんな~。
モーターも見つからないし。あ~あ・・・・。
【2008/06/08 21:37】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

テールモーターのカーボンブラシ化できるとしたら、とても細かい作業ですね。 (^^;;;
SIGさんのテールの持ちが私の半分くらいだとしたら、ノーマルのメインモーターを使っている時には 同時交換という感じですね。 (^^;

LAMAだとまだモーター交換経験がないくらい持ちますが、4#3は かなりモーター交換している気がします。 (^^;
ほんと、もう少し もつようなモーターがあるといいですね~♪ (^^)
小さい割にパワーを絞り出しているから 難しいのかな。
【2008/06/09 00:24】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさん、SIGさん、こんばんは!

テールモーターの交換時期をすっかり忘れていました。。。
自分も回転系が大好きなので大体35フライトくらいで過去二回交換していますが、今のは40回を超えてしまいました!!!
そろそろ交換しなきゃいけませんね。
【2008/06/09 00:28】
| URL | hiro #-[ 編集] |
hiroさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

35バッテリーですか... ( ̄∇ ̄;)
! 左回転をメインにすれば、長持ちするとか? (^^ヾ
【2008/06/09 13:00】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
hiroさん、こんにちわ。
そろそろ交換とゆうことは、まだ10フライトぐらいは行けそうですね。
私は、指ジャイロの練習も兼ねて、機体の左回転が止まらなくなるまで使いきりますよ。(^^)
メインモーター?当然1分も浮かなくなるまで(笑)・・・・せこすぎる・・・・・。
【2008/06/09 16:18】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

SIGさんの基準で行くと私の使い方はかなりもったいないですね。 (^^;
私の飛ばし方でSIGさん基準だと、テールモーター80フライトとか100フライといっちゃうかも。 (^^;;;
【2008/06/09 23:07】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
さ~!TAKさんも、ギリギリまで使いきりましょう!最後の方はラダーが暴走ぎみになるので、押さえ込むのおもしろいですよ~。
>左回転をメインにすれば、長持ちするとか?
ん~。右回転よりは長持ちするかと。
【2008/06/10 00:17】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

今 機体に付いているテールモーターはもう少し長く使ってみたいと思います♪ (^^)

試しにトリムが狂った状態でフライトさせてみましたが、ラダートリム狂っていると、離陸時が一番難しいですね... ( ̄∇ ̄;)
あとテールが弱くなってきたときと逆の回転になりますが、中立で右回転が強いトリム調整にすると 慣れないせいか全然飛ばせない感じです。 (^^;;
【2008/06/10 12:41】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
>慣れないせいか全然飛ばせない感じです。 (^^;;
いいでしょ~♪
モーターを最後まで使えて、尚且つ指ジャイロの練習にもなる!
一石二鳥ですね♪
【2008/06/10 22:40】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんばんわ! ∠( ̄∇ ̄)

今は まだモーターが元気で 安定した出力が出ているので それでも扱いやすいと思うのですが、モーターが弱くなってきたときには出力も安定しなくなってくるでしょうから ラダーも一定というわけにはいかなくなるんでしょうね。 (^^;
そこまで使ったことがないので 想像できませんが。 (^^ヾ
【2008/06/10 23:30】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/294-841129ed
| ホーム |
