【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3B 23バッテリー目 ~またブレードが... orz
★ ブレード折れ...まくり ( ̄∇ ̄;)

ヘタすぎる... orz

今度は、離陸時にスーッと流れて自分の足にヒット。
そんなに痛くない程度だったんだが、

ブレード2枚目


折れた... orz

やう゛ぁぃ~
予備ブレード もう最後の1枚~~~~ ( ̄∇ ̄;)

そろそろ4#3Bのテストフライト終了が 近づいて参りました。 (^◇^;


今回折れた方もテープ貼ったりして試していた方だから、貼ってあったときの接触ダメージとか テープを貼ったりはがしたりするときに変な力がかかっていたとか、そういったものが蓄積していたのかも。
と信じたい。 (^^;

テープ貼っても安定するワケじゃないし、最後の1枚は そのまま使おう。 (^^ヾ

まだパーツ売ってるところ少ないんだよなぁ。
MIRACLEはブレードとかモーターとか欲しいパーツが売り切れてるし。 ( ̄∇ ̄;)


<追記 6/8>
ローターヘッド部のアップです♪ ∠( ̄∇ ̄)

ヘッド拡大


OリングとEリングがついているっぽい。
小さい部分は確認していませんでした。 (^^ヾ

【2008/06/07 23:27 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3B 25バッテリー目 ~4#3でおなじみのスワッシュ固定を試す (^^ヾ | ホーム | Walkera 4#3B 18バッテリー目 ~ブレード折れ... ・ 4#3ブレード装着>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/08 00:14】
| | #[ 編集] |
ギャー!折れたんですかー!
補強が必要ですね~。
今度は、薄くて柔軟性のあるテープで、
(何かいいのありましてっけ)
ブレードの前面5mmぐらいの幅でテープを
貼るか、コーニングが必要ならブレードの
表にテープを貼って補強しかないですかね?
でも、あたりはずれもあるかもしれませんよ。
私も、テールブレードなんですけど。2回続けて折れましたからね~。
それからは折れないので品質もあるかもです。walkeraだし・・・・。
【2008/06/08 03:15】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、おはようございます! ∠( ̄∇ ̄)

ブレードの前面には、LAMAのノーマルブレードと同じように 一応セロテープを貼ってみました。 (^^ヾ
さて、どうなるか。

テールが折れることもあるんですね~
メインブレードは 最初に機体に付いていたのが両方折れて 付属の予備パーツ2枚になったので、これでなんとかもって欲しいところ。 (^^ヾ
でも同ロットの可能性も高いですが... ( ̄∇ ̄;)

あと、メタルパーツになっているので、接触時にはブレードに以前の樹脂パーツよりダイレクトに衝撃が伝わっているのかもしれません。
【2008/06/08 10:08】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
>あと、メタルパーツになっているので、接触>時にはブレードに以前の樹脂パーツよりダ>イレクトに衝撃が伝わっているのかもしれ>ません。
そうですね、光物は、正確に動いてくれて丈夫な分ぶつけると破損率がどうしても上がりますよね。
walkeraだけに正確性は・・・・。(笑)
【2008/06/08 11:28】
| URL | SIG #-[ 編集] |
今度は折れなければいいですね。
今度折れると、飛ばす時は4#3のブレードで
飾って置く時に4#3Bのブレードになって
しまいそうですね(^^)
ヘリのブレードが折れるのは普通のことなんですが、壊れないのがウリの4#3で壊れるとは・・・。
【2008/06/08 11:49】
| URL | SIG #-[ 編集] |
TAKさん、ちょっと確認してほしいことが
あるんですが、今回のシャフトは左右のブレードホルダーを繋ぐように(スピンドルシャフトとゆう)シャフトが入ってるようなんですが
そのシャフトは接着ですか?
接着でなくても無理に取らなくていいです
確認だけ、出来ればお願いします。
【2008/06/08 12:49】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

シャフト部分をラジペンで少しだけ引っ張ったりしてみましたが、動きませんでした。
ちょっと怖くてあまり力は入れてませんが... (^^;;;
すいません、こんな感じでよく分からないです。 m(_ _)m
【2008/06/08 13:10】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
TAKさんの写真でわかりました。
たぶん、シャフトはOリングでシャフトが動くようにして抜け防止でEリング使ってません?
【2008/06/08 13:37】
| URL | SIG #-[ 編集] |
続き!もし私の思ってるような感じだと
Eリングをどれだけ押し込むかによっても
Oリングのダンパーとしての特性も変わるので、小さいサイズのEリングがホームセンターなどで手に入ったらOリングにどれだけ自由度をもたせるか、Oリングをもっと柔らかい物にしてみるなど、変化が楽しめそうですね。
【2008/06/08 13:48】
| URL | SIG #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/292-132c3240
| ホーム |
