【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3#2 88バッテリー目 変わらず (^^; ~純正ブレード 新ロット?
★ メンテナンスの日:純正ブレード 仕様変更? Σ(゜◇゜)

2日くらい前にスタビが行方不明になって以来、一応 探しているのだが 一向に見つかる気配がない。 ( ̄∇ ̄;)
そろそろ見つかってくれないと禁断症状が... (^^;;;

あとLAMA関連で楽しみにしていたブツが 集配局まで届いているのだが、"お届け先休日のため保管" になってしまった。 ( ̄∇ ̄;)
うちは受付で全ての郵便物を受け取るようになっていて 土日は受付が休みなので保管にしてしまったようだ。
いつもの人なら 伝票に書かれたケータイ番号に電話してくれて 土日でも直接受領できるようにしてくれるのだが、今日は違う人だったらしい... orz
ブツは月曜日か...


ということで メンテナンス日となったのだが、純正ブレードの新品のパッケージを開けてブレードを取り出した際、あれ?2枚取っちゃったかな? と触った感触で思ったのだが 1枚だった。 ?
触っただけで分かる はっきりと厚い感触、重く、曲がらない。 Σ(゜◇゜)
ブレードの固さ・コーニングしづらさでは、他のブレードと比較しても一番という感じだ。

とりあえず重さを量ってみる。

以前のブレード新ロット?
純正今までの
純正新ロット?


以前から使っている純正ブレードは 今回 再度 重さを量り直してみたが、以前の2.92gよりも数%重くなっていて、3DPROのブレードと同じくらいになっていた。

それよりも 今回の新ロット?と思われるブレードは 0.57gも重く、グリップ部も1.4mmあり、Xtremeよりも厚くなっている。(3DPROは1.6mm)
また、大きさは以前と全く同じだが、ブレード全体にわたって肉厚になっている。 (^^)


とりあえずAブレードしか確認していないが、Bブレードに この新ロットの純正をそのまま使うというのもありかも。
あと これだけブレードの特性が変わると、フライトさせたときの挙動も かなり変わると思うので 早く試してみたい... スタビ再捜索するか... ( ̄∇ ̄;)
【2008/06/01 00:23 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3 ~186バッテリー目 ~フライバー55mm 他 | ホーム | Walkera 4#3 ~179バッテリー目 ~足折れとお色直し & モーター交換 (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/280-be1a86b6
| ホーム |
