【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3 140バッテリー目くらい ~旋回練習を始めてみる 動画+
★ 4#3の旋回練習を始めてみる (^^ヾ

今までのフライト履歴をバッテリー換算でまとめておくと
◇ ~95バッテリー くらい調整&テストフライト + ホバリング練習(ホバリングにならないのでおまけ程度...)
◇ ~125バッテリー くらいベッド上でホバリング練習
◇ ~現在旋回練習中★ (^^)

先週くらいにメモした動画が 100バッテリー超えてから撮ったものなので100~110バッテリーくらいのものと思われる。
それからもホバリング練習をしていたのだが、そろそろ旋回練習を始めることに。 (^^ヾ

それにしても先週は飛ばしまくった感があるな。
5 bat./day以上飛ばしていた感じ。 (^^;;;
現在143バッテリー。 Σ(゜◇゜;)
1週間で何バッテリー飛ばしたのやら...
その反動か、日曜日から2バッテリーくらいしか飛ばしていない。 (^^;;;


ホバリングしていた時の感覚から、機体の左舷を見てホバリングさせるのはできても 右舷を見てホバリングはまともにできなかったので、左旋回の方が早くできるようになるかな と最初は思っていたので 左旋回から始めてみた。 (^^ヾ

旋回練習を始めて最初の2~3バッテリーくらいは 確かに左旋回はフライト中2回くらい成功した(^◇^; のだが、ふと右旋回をやってみると よちよち歩きながら ある程度速度コントロールをしながら旋回できることに気がついた♪ (≧∇≦)ノ

右旋回はラダーの効きがよく、機体の姿勢に応じて コントロールが難しそうなら くるっといつもの後ろから見たホバリング状態にもってこればいい。 (^^)
左旋回は右よりもラダーの効きが悪いので そうはいかず、前後左右でしっかり機体をコントロールしなければならないようで 難しい...

とりあえず、右旋回がある程度できそうな気がするので、右旋回を中心に現在 旋回練習中。 (^^ヾ


★ 右旋回練習動画 ~よちよち歩き+墜落 (^^;

週末土曜日に撮影した動画だが、右旋回もある程度 練習積めばできそうな感じがしたので 調子に乗って顔見ながらのホバリングというか自分に向かっての移動もできるかも? と思って少しだけやってみたりしていたら、家具にぶつかり墜落した動画。 (^◇^;
※ カメラの上方にある家具にぶつかり、カメラ前を墜落していってる (^^;;;



やはりまだフライトごとにある程度速度コントロールできる時と、かっくんかっくん と速度コントロールができていない時もあり よちよち歩き状態だが、いつもと違って部屋の中を動けるのが楽しぃ~♪ (≧∇≦)ノ

右旋回しかできないとは、左右逆の話だが自動車免許取り立てで 右折が怖くて左折しかできず,
3回左折して右折1回分と同等にしているドライバーのようだ。 (^^;
まだまだ若葉マークを外せそうにないです。 (^^ヾ
【2008/05/19 23:37 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<E-SKY LAMA V3#2 ~サーボホーンリンク位置調整・サーボ振動対応 | ホーム | E-SKY LAMA V3 2号機 ~キャノピー形状>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/22 21:45】
| | #[ 編集] |
KAs○○○さん、初めまして! ∠( ̄∇ ̄)
伏せ字で失礼します。 (^^ヾ

わたしもまだまだ修行中の身なので、トリムが1段違っているとうまく飛ばせなかったり 波があります... (^^ヾ

わたしは調整結果は全て(些細なことは2・3あると思いますが...)メモに書いていますので、うちの調整方法は ほぼメモ通りです。
初心者で4#3の調整に入っているので効果のほどはよく分かっていませんでしたが、スワッシュ安定化(サンドイッチ)のあたりは 今考えると効果があったのではないかと。 (^^ヾ
ブレードの締め付け具合とかパドルのピッチとかは、わたしには効果がよく分かりませんでした。 (^^;

左に流れるのは離陸時だけではなく、フライトしている最中も でしょうか?
【2008/05/22 23:37】
| URL | TAK #zQHIT1rU[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/258-61ab2258
| ホーム |
