【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 2号機 ~キャノピー形状
★ キャノピー と 下ブレード

キャノピー外して LAMAのラダーゲイン調整のテストフライトしていて、いつもより音が静かなのに気がついた。 Σ(゜◇゜)

LAMAのキャノピー上部は、私の手元にあるどの機体(4#3 や 5G6)よりも ブレードに接近している。 (^^;

ノーマルキャノピー


しかも 空母のように幅広く平らな感じ。 (^^;;;

ノーマルキャノピー上


このキャノピーはかなり風を受けるようで、キャノピー外してトリムとリンクを合わせても キャノピー付けるとエレベータートリムを真ん中から一気に下ちょい上くらいまで下げなければならないくらい 前傾効果がある。 (^^;


Xtremeのキャノピーは 横から見て斜めカットだし 上部は丸い形状なので、ノーマルキャノピーよりは風の影響が小さそうだ。 (^^)
早速Xtremeキャノピーを付けてみたのだが 写真撮るのを忘れたので写真がない。 (^^ヾ

が、飛行性能の前に カッコ悪い。 (^◇^;

しっぽも足もXtremeになっていれば カッコイイのだが、ノーマル機体のキャノピーだけ換えたのでは 見慣れないせいもあるが NG。 (^^;;;

しかし 風切り音は少し静かになっているし、キャノピー付ける前後のエレベータートリムの変化量もノーマルと比較してかなり少ない。
感覚的には4#3や5G6のキャノピーあり/なし 程度のトリム変化量だ。


飛行性能以前にカッコ悪いのでノーマル機体にXtremeキャノピーを付けるのはやめて、ノーマルキャノピーを少し下げてみる。 (^^ヾ

ノーマルキャノピー少し下げ気味
ノーマルキャノピー位置
ノーマルキャノピー少し下向き


もしかしたらLAMA使いの方はダメ出しされるのかもしれないが、私の実機のヘリの知識は 映画で出てきたときにカッコイイとか思った程度のものなので、もし実機と近くなくても自分が違和感を感じなければ問題ない。 (^^ヾ


結果... 違いが分からん。 (^◇^;
少しよくなった気もしないではないが "調整した"ことによる自己満足の達成感によるものかもしれない。 (^^;;;

やはりこれだけでかくて幅広キャノピーなので、多少どうこうしたところで変わらないようだ。 (^^ヾ
【2008/05/19 12:31 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3 140バッテリー目くらい ~旋回練習を始めてみる 動画+ | ホーム | LAMA 純正充電器 その後 + 純正充電器いろいろ (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/257-bcd9402a
| ホーム |
