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ナイトクルーザー コントローラー用9V電池2 途中経過 ~ナショナル マンガン電池~
気がついたらいつからか分からんがカラータイマー点滅してた。
で、電圧計ってみると、8.55v。
現在32フライト目に入っているので、電池交換してから11フライト目くらいか。

あれ?当初ナショナルの方が持ちがいいかなと思ったけど、東芝の時は2フライト目でカラータイマー点滅したけど記録を見ると15フライト目で8.7vか。
ん~...もしかしたらナショナルの方が持ちが悪いのかも... ( ̄∇ ̄;)
まだ何フライトかは使えるはずなので、もう少し様子見。




30フライトをこえて、だいぶ着陸も指定の場所(付近)にできるようになってきましたよ。
まだやり直しとかするけど、結構精度は上がってきた気がする。 (^^)

飛行空域が狭いし障害物も多いから結構大変。 (^^;
ベッドの東は壁、しかも壁に掛けたコートとか壁から20cmくらい張り出している、南も壁、北は半分が昔のタイプのパソコンラックがそびえ立ち、西はベッド端から60cmくらいにすでにベッド面からの高さ30cmくらいの丘があり...
床面は西の60cm幅 長さ2m弱くらいしか空いてないので、基本的にベッドから離着陸している。
狭くて床を離着陸場所に使えないので、墜落するときは結構な高さから落ちるのでダメージがおおきいかも。 最近はバランス崩したとき以外は墜落しないのでまぁOKなんだけど。

飛行メモをしておくと、ナイトクルーザーの離陸時は右の力をかけつつ離陸するときれいに上がるし、ベッド西の60cm幅でうまく旋回して空いている空域に入れることが可能。




あとハニービーは現在16フライト目。
まだコントローラーで使っているエネループも充電しなくていいようだ。
うちの機体の初期トリムは、左に8回押し。 場合により1つか2つ右に戻すくらいのようです。
これをやっておけば直進できるし、自由に飛ばせます★ (^^)

こちらも目標地点への着陸を練習中。
特に下降時、うまくカウンターを当てられなくてくるくる回っちゃうのでそれをなんとかしないと。
フル充電時のパワー制御については結構出来てきていると思う。
【2008/01/24 23:18 】
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