【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
★★ 久しぶりにプラモを作りかけ(?)てみる (^^ヾ ★★
GW帰省の際に 親戚の1歳半の男の子と仲良しになる小道具として 久しぶりにプラモを購入★ (^^)
接着剤を使わないタイプで、電池で走るものがあったので これ↓

まんもすだんぷ


★★TAMIYA のマンモスダンプ。
何か上に乗せて走らせて遊ばせてもいいだろうと思い、これをチョイス♪ (^^)
ウイリーや 片輪走行もできるようだ。

箱を開けてみると プラの枠にパーツが付いていて(プラモだから当たり前か (^^; )それなりにパーツ数もあるので 最初から親戚の子と組み立てていたのでは、パーツが途中でなくなりそうだし 飽きられてしまいそうなので、ある程度ブロックごとに組み立てておく。 (^^ヾ


動くプラモなので、モーターが入っている。
これは!!! Σ(゜◇゜)

マブチ?


4#3モーターのカーボンブラシ化の時に頭の中をよぎった 記憶の中にあるマブチモーターそのもの!(違うかもしれんが) (^◇^;
たぶんこれのエンドベルを取ると 細~い ブラシが出てくるハズ...
だが、今回は安全のためバラさない。 (^^ヾ

あと今回 塗装はしない。
塗装・お絵かきは 私がもっとも不得意とするところだ。 (^^;;;


さて、作業はデカール(シール)貼って パーツ切り出して ギアボックス組み立てて 先に組み立てられそうなものは組み立てておく。
下準備完了★

下準備完了★


これで、あとはタイヤつけて 本体と荷台部分つなげたり細かいパーツを組み合わせていくだけでOK。 (^^)

さて、プラモで なかよし作戦 成功するか? (^^;;;
作戦決行は 5月3日だからまだ時間はある。 (^^ヾ


久しぶりに作ってみたが、プラモ楽しいな♪
とりあえず手元にあったニッパーで切り出してヤスリでバリ取りしたけど、このあたりを追求し出すとかなり時間がかかりそうだ。
こんな簡単なものの下準備だけで 3~4時間かかってしまった。 ( ̄∇ ̄;)

とりあえずヘリもさわりたいし、これでやめとく。 (^^;;;
GW中って時間あるようで無くて、いつもより自分の時間が短いかも。
【2008/05/01 22:29 】
| ☆メモ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 5G6#2 とりあえず飛ばしてみる★ | ホーム | Walkera 5G6 ベアリング交換 & モーター交換>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/233-b34d04ce
| ホーム |
