スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
コンバットフォース ほぼ初フライト★ (^^;
★ コンバットフォース メモ

2ヶ月前の2ch中国機 多数購入したときの1機をようやくフライトさせてみる。 (^^;;;
いままで2フライトくらいしたが、狭い部屋で墜落or接触させるとすぐにスタビのリンクが脱臼する(外れる)のと、4ch機 移行でしばらく扱っていなかった機体。 (^^ヾ

ヘタれ(私が?) リアルベイビー3 FJ-708Aを以前 貸してあげた人に譲渡したので、お昼の楽しみとしてコンバットフォースの出番が回ってきた。 (^^;
リアル3は、そこそこ広い部屋で50フライトさせたが、あまり上達せず... ( ̄∇ ̄;)
かなり広い部屋じゃないと旋回半径が大きく右旋回できない&機体の回転が止めにくいので難しかった...


とりあえず、コンバットフォースの写真。 (^^)
前から

前から


横から

横から


後ろから

後ろから


キャノピーは 薄めのプラで、4#3とか5G6まではいかないが リアル3と比べるとそんな感じの厚さ。
堅い場所にぶつけたりすると割れてしまいそうだが、機体軽量化になってそうだ。


広い場所でフライトさせてみると、ぶつかる心配が少ないせいか墜落なしで素直に飛ばせる♪ (^^)
あと、かなりホバリング仕様のようで、上昇+右旋回を使ってようやく前進するくらいのデフォルト設定。 (^^;;;
あとで前進仕様にしてみなくては。 (^^ヾ

機体が回転してしまっても △キャノピーの同型のリアル3よりも止められるし、これで前進仕様にすればかなり楽しめそうだ★ (^^)
リアル3は堅いキャノピーで かなり前に長い形状で重心が前後にばらけてしまうので 機体の回転制御が難しかった気がするが、コンバットフォースは軽いキャノピーなのでそのあたりの制御はしやすいみたい。


ドラゴンフライminiと同じくらい楽しい機体になるかも★と期待しているのだが。 (^^ヾ

<追記>
フル充電でもう1度飛ばしてみたのだが、多少おもりを付けてもそれほど前進しなかったので、結構重いものじゃないとダメかもしれない。
バッテリーの持ちはそれほど長くないので、やっぱりドラゴンフライminiが一番イイかな。 (^^)
ドラminiは 今のところ(直っているけど)故障率100%だが... ( ̄∇ ̄;)

【2008/04/25 13:08 】
| ラジ★ヘリ~中国直輸入機 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera 4#3 モーター交換 ~カーボンブラシ化してみる? | ホーム | E-SKY LAMA V3 ~不安定化改善検討 再開3>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/224-0bfd8957
| ホーム |
