【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-SKY LAMA V3 ~不安定化改善検討 再開2
とりあえずアップグレードパーツは ガレージキットだと思って全部疑っていく方針で。 (^^ヾ
手元にあるノーマルパーツも信頼できないので、ひとつ信頼できるものが欲しい...
って、もう1機買えばいいのか? (^◇^;


★ アップグレードのスワッシュプレートを見てみる

スワッシュに関しては、動きも問題ないしアップグレードもノーマルも変わらない感じだが、サーボと接続するリンクボール位置がノーマルより少し高い位置に付いている。

スワッシュの動作範囲は、ノーマルがサーボリンク位置初期値でギリギリ動作範囲内に収まるように(?)なっているのに対し アップグレードの方が狭い感じで、かしめ方によるものなのかもしれないと思い もう一度見てみると、スワッシュ下面のベアリング横の構造物とホローシャフトが接触して 物理的にそれ以上動作しないようだ。 (^^;

アップグレード干渉


削れば多少作動角は大きくなるものの、構造物が薄いためそれほど期待できない。

そういえば、売っている写真は

アップグレードスワッシュ販売写真


だが、手元にあるパーツは、

アップグレードスワッシュ


コレ。
どうもスワッシュのボール位置が違う。 (^^;;;
売っている写真の方がボール位置が低いため、作動角は大きいと思われる。
仕様変更か? うちのがコピー品か? (^◇^;


とりあえず、試しにノーマルに戻してみる。

ノーマル戻し


やはり通常の動作範囲ではノーマルもアップグレードも正常動作しているので、不安定化改善には関係ないようだ。 (^^;
アップグレードパーツを削ってもそれほど作動角が大きくなるように見えないので、少し作動角が大きいノーマルの方に戻しておく。 (^^ヾ

これはプロポのスティックを端まで動かして操作する時に影響が出ることで、現在の部屋の中で飛ばしている分には、まったく関係ない感じ。 (^^;

つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2008/04/23 12:27 】
| ラジ★ヘリ~E-SKY LAMA+ふたばプロポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<USBハードディスクケース & 1TB HDD 購入★ (^^) | ホーム | E-SKY LAMA V3 ~不安定化改善検討 再開>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/220-b096f7f9
| ホーム |
