【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 4#3 ~ モーター変更 5G6→4#3純正
★ モーターを5G6のものから 4#3純正に変更

先日4#3の1個目のモーターが28フライト目にパワーダウンしたので 寿命と判断して、あまっていた5G6用のメインモーターに交換してみた。
当初は調子よく、時間も4#3のものと変わらない感じで飛んでいたのだが、4バッテリー目 3~4分くらいでパワーダウン?というのが前回までのメモ。 (^^ヾ


4バッテリー目 フライト後の電圧がまだ残っていたので、そのまま続きを夜に飛ばして見ると、3分+。
5バッテリー目、以前5G6でも試してみた 3分+3分でバッテリーを使う作戦もやってみるが、3分+2分。
...なんかモーターのもちまで5G6に似てきた... ( ̄∇ ̄;)
そういえばかなりスロットルをあおって飛ばす感じも5G6に似ている。 (^^;

プロポが1個メンテ状態なので 最近5G6を飛ばしていないが、5G6のモーター交換後 長時間飛ばせたのも、もしかしてヒートシンク効果じゃなくて新品モーターだった という理由なのかも... (^^;;;


以前と同じ7~8分飛ばせないと満足感が少ないので、やっぱり4#3純正モーターじゃないと4#3では不満が出るようだ。 (^^ヾ
ということで、4#3純正モーターに変更してみる。
4#3の交換モーターのピニオンギアは5G6とは違い、プラのものが付いている。
あと、ギア位置変更は必要なかった。 (^^ヾ

4#3メインモーター


すごいパワーある感じ!! ∑(゜◇゜)
5G6のメインを付けてみたときは、寿命間近のへたれかかった4#3モーターと比較していたのでそれほどパワーは変わらないと思ったが、新品4#3モーターに変えたら とてもパワフル★ (^◇^;

これからは素直に4#3のモーター使おう。 (^^ヾ
そのうちカーボンブラシ化もやってみたいし。
【2008/04/17 12:34 】
| ラジ★ヘリ総合+Walkera 4#3,V200etc固定 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Walkera WK-0405 プロポスティック変更してみる★ (^^) | ホーム | Walkera 4#3 / Y43 スタビバランス調整方法メモ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/208-14347a26
| ホーム |
