【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
06/25のツイートまとめ
TAK909

Samurai ZZ マザー(ASUS)のQfan ctrlでsilent設定で、動画エンコ時に1550rpm程度。 50℃あたりがターゲットになっているらしい。 (゜◇゜)
06-25 20:13

ZZに付いているファンの最高回転数を把握するため Qfanを切ってMAXにしてみると2800くらいみたい。 動画エンコ時(CPU負荷100%)で1500rpmってことは、かなりOCマージンありそうだな。 (^^;;
06-25 20:15

もしFANの最大回転数2800rpmに達しても 純正FANの4000rpmよりかなり静かなので、エアコンを付けていたら気がつかない程度の静音性。 (^^)
06-25 20:16

静かで冷えるので、Q-FAN ctrlをTurboにしてみたが、アイドル状態で1400rpm弱。 CPU温度はアイドル時でもsilent設定(1000rpmくらい)よりも3度くらい低いかな。 というか室温25~26度で コア温度27度になっているからかなり冷たい。 Σ(゜◇゜)
06-25 20:19

サイズのヒートシンクはInfinityも気に入って使っているけど、Samurai ZZも安くて静かに冷える感じでよいです♪ (^^)
06-25 20:20

【2012/06/26 03:51 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<07/04のツイートまとめ | ホーム | 06/23のツイートまとめ>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/04 03:50】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1920-a97649b6
| ホーム |
