【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
05/19のツイートまとめ
TAK909

ハードディスクが タイの洪水以前の水準までなかなか安くならないので、手元にある1TBのHDDデータをやりくりして、異機種混合のRAID5が作れないか試してみる。 (^^;
05-19 07:06

で、数日前からHDD確保作業をやっていてメドが付いたので、RAIDコントローラーの設定を見ておくか、と思ったがアクセスできない?? Σ(゜◇゜;)   ※ 3ware 9650se
05-19 07:07

最新ツール、ドライバ、ファームウェアでもダメなので、検索してみる。 (゜◇゜)  と、2012年1月の(?)Windows updateを当てるとアクセスできなくなったようだ。 (^^;
05-19 07:09

現在、対策版のexeを試すところ。 (^^ヾ   http://t.co/ZvLvFTfz
05-19 07:09

ふぅ。アクセスできた。 (^^)  壊れたかと思ったが、セーフ。   リモートからはアクセスできたけど設定変更許可していなかったので操作できないし、ローカルでアクセスできないのでどうしようかと思ったが、これで1歩前進。 あとは異機種HDDでアレイを組めれば。。。
05-19 07:13

HDDをセットして、新しいarray2を作ろうかなと思ったら、array1がリビルド走ってる。。。 Σ(゜◇゜;)  しかも今回使う予定の1TBディスク使って。 (^◇^;   どうやらHDD設置中にarray1のsataケーブルか電源ケーブルが抜けかかって落ちたらしい。 orz
05-19 08:38

現在リビルド中。。。  PC作業っていつもうまくいかないな。。。 |||○| ̄|_  PCに限らないか。 (^◇^;
05-19 08:39

リビルド57%。。。
05-19 09:45

array01 リビルド完了で一安心。  array02は、最初の失敗で異機種・異容量のディスクでもRAID構築できることを確認済のため、3機種4台でRAID5を構築する。 イニシャライズ開始。 終了は夜かな。。。 (^^;
05-19 11:12

77%。。。 あと1時間ちょっとってとこかな~
05-19 14:22

【2012/05/20 03:33 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<05/20のツイートまとめ | ホーム | 05/16のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1915-0f1b9291
| ホーム |
