【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
03/17のツイートまとめ
TAK909

動画PC。 ( ̄∇ ̄;)  CPUをE8400→Q6700へ変更してみる。 G0コアだし1.5倍くらい速くなるかな?とか期待して。 (^^ヾ  スリムケースで指1本入るかどうかくらいのヒートシンク下のピンを操作するのはかなりキビシイがなんとか装着完了。
03-17 10:57

とりあえず、BIOS時の消費電力が100W→130Wに上昇。  Σ(゜◇゜;)  なのでCPu電圧を起動するかどうか微妙な1.2vにしてみる。 (^^; 別に使っているG0は1.25で3G動いているし たぶん大丈夫。。。
03-17 10:59

一応定格の2.66Gなら1.2VでOKっぽい。 BIOS時も120Wくらいになった。 Vistaアイドル時はE8400比20W上昇して91W、動画再生中は120~130W。 フレームレート倍オプションでは150W。 ( ̄∇ ̄;) さすがに4コアだと消費電力伸びますね~ (^◇^;
03-17 11:01

消費電力が平均20W上がって 動画がスムーズになったかというと、なっているようななっていないような。。。微妙。 (^^;;;  でもNGだったところがOKになってたりするので改善しているのかな~・・・ CPU使用率は50%台から40%弱に下がったかな?
03-17 11:03

一応1.2Vで2.8G動作は。。。×。 (^^; で、BIOS設定1.2だけどセンサー読みでは1.16vくらい。 ちょっと低め。  さらに低く1.175v設定にすると 1.10~1.12という感じで 動作もNG。 (^^;  最初の1.2v設定、絶妙な設定だったな。 (^^ヾ
03-17 11:06

現段階でVistaのWEIはすべて5.9となり フルスペック風だが一般の画面描画が遅い。 Σ(゜◇゜) そうか、遅いのはビデオカードじゃなくてVistaのシステムだったのか。 (^^;;; ほとんどVIstaを使ったことがなかったので原因がOSにあるとは考えなかったが。
03-17 11:09

これ以上このPCでインタレ動画再生向上はムリっぽいので、まぁがまんするか。 (^^ヾ 最初よりはだいぶ見やすくなったし。
03-17 11:10

で、こんなことを長い間続けていると、いままで全く気になったこともなかったテレビ放送のテレシネ映像まで気になりだしてくるという弊害が。 (^◇^;  でもPCでもこれくらい普通に動いて欲しい。。。と今でも思ってるんだが。。。 orz
03-17 11:12

BIOSをアップしたら6Wくらい消費電力が増えて、アイドル時97W。 Σ(゜◇゜;)  電圧とか変わっちゃったかな?と思ったが上書きされてないようで今までどおり。 動画再生中も6W~10Wアップしてるんだけど。。。 ( ̄∇ ̄;)
03-17 15:52

ある程度安定性は確認したつもりだったが、長時間高負荷の動画を再生しているとフリーズするのでCPU電圧を1.2→1.215に昇圧。 BIOS読みで1.13~1.15くらいだったのが1.16にアップしているし、OS上でも今まで1.16だったのが1.17~1.18へアップしている。
03-17 15:55

【2012/03/18 08:33 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<03/18のツイートまとめ | ホーム | 03/15のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1903-153b639b
| ホーム |
