【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
デジカメ履歴★ Canon → Nikon → Fujifilm → sony T200 / Fujifilm Z100fd ?
コンパクトデジカメを買ったので、その前に購入履歴を整理。

1代目 Canon A50
 130万画素機。 IXYシリーズが出る前のCanonのデジカメ。

2代目 Nikon Coolpix E-995
 300万画素機。 レンズ部分が回転するのでモニターを見ながら自分の方向にレンズを向けることもできた。 絵の作りは好きなので、今でもたまに使用。

3代目 Fujifilm Finepix F10 (現在使用中)
 600万画素機。 高感度が当時すごくて、今でもお気に入りの1台。 手ぶれ補正やシーンセレクトがないのですこし昔の感じがしてきたが、十分な性能を持っていると思う。

4代目 Sony T200
5代目 Fujifilm Filnepix Z100fd
800万画素機。 カードタイプが欲しくて購入。
 結論を先に書いてしまうと、sonyは、カメラとして×。タッチパネルのアイコンから調整できるのは○。デザインで選ぶならいいが、写真機として選んではいけない。

 Fujifilmは、写真機として○。 sonyとの違いはiso3200があるかないかだが、ノイズバリバリでも暗闇で撮るのがメインならsony。通常の室内や屋外や夜景等の環境で撮るなら圧倒的にFujifilm。 モニター表示もsonyのガンマがかったような白っぽい画面とは比較にならない。
 デザイン的にも、私はこっちの方が好き。 スライドレンズカバーもスムーズに開く。sonyは安っぽい感じ。

【2008/01/24 00:36 】
| ☆ デジカメ ★ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SONY Cyber-shot DSC-T200 をちょっと使ってみた印象とか感想 | ホーム | マイクロマスター ナイトクルーザー 29フライト目>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/19-a600613a
| ホーム |
