【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
03/04のツイートまとめ
TAK909

PC動画再生の果てしない続き。 (^^;  ベンチマークか何かの画面で720pで表示されていることに気がつき、今までSD→フルHD変換で出力だけ考えていたが 720i設定があれば それで行けるんじゃね? と思ったが720i出力設定はなかった。 (^^;
03-04 10:01

で、HDのリサイズをCPUパワー食うけどffdshowのに戻したりしてたら、GPU使用率がほとんどなくなる(~2%)。 Σ(゜◇゜) ほんとに? CPUで全部できるならVGA買い換える必要もないんだけど。
03-04 10:05

しかしいろいろ設定を変えているうちに、GPUに依存する部分を換えたわけではないのだが、使用率がどんどん上がっていく。 (^^;;;  30% → 50% → 60% → 30%。 なぜか落ちたので?まあ大丈夫か?
03-04 10:06

プログレッシブな動画は全く問題ない。 23p/24pとか59/60と言う話もあるけど、どっちにしても私には問題ないレベル。 (^^ヾ  現状で最もSDインタレH264動画が動きやすい設定が、mpc-hcでffdshowのインタレ解除なし+リサイズ(インタレ)。
03-04 10:09

まだカクつくところはあるけど、今までと違って処理落ちしているカクつきな感じがする。 (゜◇゜) モーションフローとの相性もあるかもしれない。  で、インタレHD再生で現在CPU使用率60~70%、GPU使用率88%。 ΣΣΣ(゜◇゜;)  いつの間に。。。
03-04 10:11

一応6670も買っておくか。 (^◇^;  あとCPU変更かな~ でも電源が足りるかどうか。。。 現在C2D E8400なので、換えるとしたら別マシンで使用のQ6700。 1世代前のcore2Qだし電力的に微妙。。。
03-04 10:13

6450は715/852にOC。20%くらいはパフォーマンスが向上しているはずだが、インタレSD動画を再生するには足りないか~・・ 3DMark06は4350くらい 3DMark11もDirectX11対応なので動くけど600くらい。 (^^;;; 3桁です。
03-04 10:26

あと、mpcのレンダラ設定は、完全な浮動小数点演算にすると 明らかにGPU過負荷(80%以上)でガクガクになるので、半の方に変更。 その時は半にすると40%くらいになってたんだけど、今は他のパラメータが聞いているのか88%。 でも中速のパン/チルト画面以外では動いている感じ。
03-04 10:52

プログレッシブな動画であれば、GPU使用率35%程度なので余裕。 動画もスムーズ。 (^^) これは私的に確定でよさそう。
03-04 10:54

各ソフトのverは、そういえばいくつか試していたので、決めうちでは試していない。とりあえず現在はmpcもffdshowもcccもその他も最新版を使用。
03-04 10:58

GPU負荷が高いままだが、これでGPUパワーアップしたらスムーズに動きそうな感触。。。 で、mpcの半浮動小数点演算もオフにしてGPU負荷を50%位まで下げてみたが、モーションフローとの相性か GPU負荷は軽くなったのに画面はガクガク。 (^^;
03-04 13:11

ということで、とりあえず(?) HISの6670カード発注。 ここ1ヶ月で3枚目。 (^◇^; LPで最速っぽいので、これでダメならケースも含めて全替えも考えなくてはダメかも。 ( ̄∇ ̄;)  あと消費電力が2~3倍になるっぽいので発熱/爆音/電力不足が心配。 (^^;
03-04 13:13

ただ、他メーカの6670LPカードは1ファンっぽかったので、HISの2ファン仕様なら 多少騒音も低かったりとか、簡単にファン交換できそうなヒートシンクが付いているのでその辺の対応もできそうなので、HISに決定。 (^^ヾ
03-04 13:17

【2012/03/05 00:00 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<03/05のツイートまとめ | ホーム | 03/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1895-71fc0353
| ホーム |
