【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
02/12のツイートまとめ
TAK909

さて~ 今日の作業を開始するか~ (^^;  昨日VistaのセットアップとDXVA/パススルー関連の設定をして、最初は結構スムーズに動いていたんだけど、何も設定は変わってないと思うのに後半ちょっとカクつき出したりして ?な状況になり。
02-12 08:33

今日は動画再生環境の構築もわかってきたことだし、またRADEONのカードに戻してみる。 (^^ヾ   とりあえず、朝ごはん。
02-12 08:34

Geforce210はヒートシンクが大きいのでそんなに熱く感じなかった。 (^^ヾ  チップ側は結構熱を持っているけどヒートシンクで逃がしている感じ。 RADEONは 薄ヒートシンクで爆熱だったが。 (^^;
02-12 09:32

とりあえずCatalystの12.1を入れてみたが、またインタレース項目が2つしか選択できなくなっているので、xpでも実績のある11.9を落としてみる。 (^^ヾ
02-12 09:33

11.9でOK。 (^^)  でもRADEONもvistaだとクローンモードもシアターモードもないのか~・・・ まぁ、とりあえずBRAVIAを動画設定にしてあるHDMI4 onlyにしてDXVAの確認。 (^^ヾ
02-12 10:30

あとRADEONの方が Vistaでもやっぱり体感は速い と思ったけど、WEIではGeforce210より0.1~0.2小さい感じです。 (゜◇゜)
02-12 10:31

音声系をUSB SBからHDMIに変更してみる。 (^^ヾ  イイかなと思ったんだが、BRAVIAがDTSをパススルーしてくれないのでアウト。 ( ̄∇ ̄;)  そうこうしているうちに最初は24Pでほとんど問題ないと思っていた動画出力が乱れ始める。 (^^; 
02-12 11:49

この傾向はNVIDIAもRADEONも一緒だから、まぁ どっちでもいいな。 (^◇^;  とかいろいろ設定をいじっているうちに またお昼だ。 (^^ヾ
02-12 11:50

RADEON+xpだと60pでもガクガクで見れたものではなかったが、Vistaだと普通に表示しているしBRAVIAの機能も生きているようだ? (゜◇゜)  まぁ、映像はこれでイイか。 (^^ヾ Catalystのプロファイル切り替えもVistaだと毎回イイか?とか聞いてこないし。
02-12 16:23

でも、音が決まらない。。。 orz  ffdshowを通すと、たいていのファイルはOKでDDもDTSもOK。 だが、コンテナに入っているmp3はOKだけど、mp3単体で再生させるともれなくスライサー エフェクターが付いてきて聞けたもんじゃない。 ( ̄∇ ̄;)
02-12 16:25

で、ffdshowのmp3を無効にするとmp3は他のデコーダーを使いまともに音が出るが、アンプがSTEREOモードでしか動作せず 他の5スピーカーは沈黙。 この時はアンプのモード切替もできない。。。 ヘタレな私には これ以上分からんです。。。 orz
02-12 16:27

【2012/02/13 09:19 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<02/13のツイートまとめ | ホーム | 02/11のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1882-23a0551a
| ホーム |
