【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
02/10のツイートまとめ
TAK909

JRのホームの上に付いている次に来る電車の時刻表?(←なんて言う名前の機械か知らん (^◇^; )、あれって 電車が遅れていると、時刻表どおりの(遅れた)時間じゃなくて、遅れた時間を見込んだ 発車予定時間になっていることに今頃気がついた。 ∑∑(゜◇゜)  すごいです。 (^^;
02-10 07:36

動画PCの方は、昨日PowerDVDv10を入れてみた。 (^^)  最近買ったドライブ付属のもので、Buffaloはv10だったけど Pioneerはv8。 (゜◇゜)  どっちがいいんだろ? とりあえず数字の大きいv10を入れてみたが。 (^^ヾ
02-10 07:38

で、出力を24Hzにしてmkvファイルを再生させると、他のフリープレイヤーではどんどん映像が遅れていったが(なんとなく24Hzに合わせて30出力しているような遅れ方)、PowerDVDだとカクカクするだけで遅れない、正常な表示な気がしますね~ (゜◇゜)
02-10 07:40

平日は時間が無く、逆テレシネについては1瞬再生して ”してるっぽい” くらいしか確認できなかったので後日。 (^^ヾ  激重だけど やっぱりNVIDIAの方が動画再生が楽な気がする。 激重だけど。。。 (^^;
02-10 07:44

上位版のGeforce買うと 普通に操作できるくらいの画面速度になるのかな? いままでCPUパワー以外で、こんなに重い画面はPentiumIII時代から考えても初めてなんだけど。 (^^;;;;
02-10 07:46

PCの動画再生ってMatroxの時は何も考えずインタレ出力して問題なかったんだけど、RADEON/NVIDIAでHDMI出力だとDXVAとかチェックしても動いてないだのレジストリいじってとかデコーダーを換えてとかいろいろあるみたいですね~ (゜◇゜)
02-10 16:04

またRADEONに戻して試したりしてみないと。   これだから動画はめんどくさい。。。 (^^;;;
02-10 16:05

【2012/02/11 09:27 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<02/11のツイートまとめ | ホーム | 02/09のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1880-984bdeb3
| ホーム |
