【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
02/08のツイートまとめ
TAK909

niftyのADSLコース変更で、コース変更日前にモデム交換しちゃってたけど 変更日を越えても特に変わらない。 OKっぽいです。 (^^) 
02-08 07:46

で、モデムの返却方法とか返却先の指定とか そういった書類は一切送られてこなかったので、google検索して。。。 (検索結果画面を斜め読みして)モデムは着払いで、あと住所は niftyのページに行って確認。 と。 (^^ヾ
02-08 07:48

モデムを着払いで送った後で気がついたが、niftyでもADSL回線事業者によって着払いでいいところと お客さま払いのところとあるみたいで。。。 うちが使ってたイーアクセスは 発払い。 ∑(゜◇゜;)
02-08 07:49

まぁ、8年もレンタルしてたんだから、(着払いでも)十分元は取ってるのではないかと。。。 (^^;  後で請求来たりするかな?
02-08 07:51

GCPの6軸、よくわからんな~・・・ 離陸後 キュッ キュッ っと一気に右に行きたがるな~と思っているうちに、逆に左に思いっきり行きたがってきたり、安定しているときは手放し風だけど イマイチよくわかんない。 (^^ヾ
02-08 12:23

mCPXが超安定で、その後出てきて評判がいいように見えるGCPだけど、今のところうちではmCPXの方がいい感じ。 (^^;  設定とかおまじないしないとダメなのかな?Walkeraだし。 (^^;;;
02-08 12:25

HDMIと2画面にして HDMI(PC)をリブートすると、19J5だと2画面が解除されちゃったけど、HX720だと2画面維持してますね~ これは私的によい感じ♪ (^^)
02-08 19:08

【2012/02/09 09:34 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<02/09のツイートまとめ | ホーム | 02/07のツイートまとめ>>
コメント
TAKさん こんにちは

6軸は、基盤の取り付け位置や角度を調整すると良いらしいですよ。
【2012/02/10 15:40】
| URL | MAC #dEc.uiHI[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 6軸は、基盤の取り付け位置や角度を調整すると良いらしいですよ。

おぉ。。。 あのむき出し基板の物理的な調整で合わせていくんですか~ Walkeraらしい。 (^^;;;
情報ありがとうございます! (^^ヾ

GCPは一度3軸に戻って、普通に飛ばせる設定にしてから6軸にチャレンジしてみようと思ってます。 (^^;
【2012/02/11 17:58】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
いえ、私が聞いたところ6軸で調整しないとダメらしいです。
3軸で調整しても6軸で合わないとか。
なので6軸ありきの3軸で考えた方がイイみたいですよ。
【2012/02/11 21:35】
| URL | MAC #dEc.uiHI[ 編集] |
MACさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> いえ、私が聞いたところ6軸で調整しないとダメらしいです。
> 3軸で調整しても6軸で合わないとか。

デフォルト3軸で 箱出し無調整フライトでほとんどOKだったのに6軸にしたとたんなんか動きがあやしくなったので、6と3で調整が違うのかな~と思ってましたが、そうなんですね。 (^^;


> なので6軸ありきの3軸で考えた方がイイみたいですよ。

とりあえず簡単にプロポ調整だけで普通に飛ばせそうな3軸でやってみます。 (^^ヾ
6軸は2フライトしましたが、(私的に)ホバリングから変に左右に動き出しますし 動かしたときもベル機のようなおつりが大きすぎてデフォルトではちょっと飛ばしにくくて、結構調整に手間がかかりそうだったので。。。 (^^;;;

情報ありがとうございました♪ (^^)
6軸移行時の参考にさせていただきます。 m(_ _)m
【2012/02/12 10:37】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
おぉ~?
Genius始まってるよ~
で、やっぱり手こずりました?(笑
調整のコツ掴めば
いい機体ですよ

あっ、そうそう
ここが役に立つと思いますよ

http://blogs.yahoo.co.jp/tomoami0320
【2012/02/12 21:42】
| URL | SIG #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/12 21:46】
| | #[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)
おひさしぶりです~

> Genius始まってるよ~

まだ4バッテリーですが、始まりました♪ (^^)


> で、やっぱり手こずりました?(笑
> 調整のコツ掴めば
> いい機体ですよ

とりあえずかんたんに設定できそうな3軸に戻しました。 (^^;;;


> ここが役に立つと思いますよ

参考情報ありがとうございます! (^^ヾ
いろいろ書かれているようなので、少しずつ時間軸を合わせていこうと思います。 (^^;
【2012/02/13 12:19】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1878-58c9841a
| ホーム |
