【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
02/03のツイートまとめ
TAK909

昨日から自宅が寒いです。。。 ><  昨日は帰宅後4時間エアコン全力運転だったが20度に達せず(19.1度)、今朝は11℃から暖め始めて1時間半で(出かけるときに)16℃。 ( ̄∇ ̄;) 暖かい北海道に行きたい。。。 (^^;;
02-03 11:58

実家のモデムも交換したようなので、ちょっと設定とかリンク速度を見てもらった。 (^^ヾ  今までの50Mコースと同じモデム701CVが来たので リンク速度変わらないかと思ったんだけど、800k→1Mに増速した♪ (≧∇≦)ノ
02-03 12:00

50Mコース:800k 12Mコース:1000k。 (^◇^;  50Mコースしょぼい。。。 リンクはAnnex-C Limitとなっているらしい?(じいちゃんに聞いた話なので正確かよくわからんが (^^;;  )  
02-03 12:05

そういえばWindows Server 2003 Standard(32bit)だと、メモリを4GB認識しているんだよね~ (゜◇゜) xpとはちょっと違うのかな?
02-03 14:31

今日も動画再生PCのSSD化を志向。 (^^ヾ  下準備で現HDDのイメージ作成→SSDにイメージレストア→アライメント。  そして今日は、HDDが接続されたSATA2ポートにSSDをつなぎ替えてみる。 これでダメなら。。。 ( ̄∇ ̄;)
02-03 19:23

で、BIOSを最終確認して起動してみると、xpの旗画面が一瞬表示され(□□□が1回 回らないうちに)ブラックアウト。 ΣΣ(゜◇゜;)  やっぱり今日もダメか。。。 orz   と思ったが、  あれ? カーソルが? Σ(゜◇゜)   で、問題なく起動してきた。 (≧∇≦)ノ
02-03 19:25

昨日アレだけトライしたのはなんだったんだ。。。  SATA1ポートがおかしいのか?  と思いつつ、SATA1ポートにHDDをつないで再起動するとHDDも問題なく動作。   動作しない原因が、さっぱり分かりません。 (^◇^;
02-03 19:27

その後、外付けeSATA RAIDも問題なく認識。  当初からこの展開を想定していたんだが、どうなってんの? (^^;;  まぁ、これで一安心☆ 明日 新モニタが届くはずだし、動画PC直ってよかった。 (^^)
02-03 19:29

HDDでも極力軽い設定にしていたけど、SSDだと□□□が1回も回らないのか。 (^^; 速い。 (^^;;;  HDDを2台つないだら1回くらい回るようになった気がするけど。
02-03 19:34

【2012/02/04 09:48 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<02/04のツイートまとめ | ホーム | 02/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1873-fb121252
| ホーム |
