【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
02/01のツイートまとめ
TAK909

昨日 帰宅後、早速AHCI組み込みxp ROMの起動テスト。 (^^ヾ  おぉ~ ちゃんとインストールの青画面でも 再起動後のWindows画面でも立ち上がってくる♪ (^^)
02-01 13:07

が、なんかSSDにしてはインストールが遅いような? (゜◇゜)  で、インストール完了して再起動。。。  しません。 ( ̄∇ ̄;)  AHCI入ってないのか? しかもなんかブートメニューが古い(私のメニューな)機がするし? ∑(゜◇゜)
02-01 13:09

いつの間にか HDDのプライオリティが変わっている。 ( ̄∇ ̄;)  前日のファームアップ後にディスクの管理でSSDからブートしていることを確認して、各パーティションのレター変更しているのに? なんか動作があやしいしマザーがあやしいのかな~・・・・ とか考えながら再修復インスト。
02-01 13:11

で、インスト完了後の再起動でNG。 ( ̄∇ ̄;)  なんでインストール中はAHCIがOKで、インストール完了するとダメ???  しかし、以前2回修復インストールすると起動できるようになった経験があるので、連続3回目のxpインストールを試行。 (^^;;;
02-01 13:13

なんか今回はインストール画面が違って、SCSI/RAIDドライバの互換性がとか言うので いけるか! (≧∇≦)ノ   と思ったが、 なんとかヘルパーが見つからんとか ループに入ったように何回も言うし、だけどセキュリティパッチ処理に入ったので インストールが進んでいる気もするし。
02-01 13:15

結局、この3回目(おそらくSSDには2回目)のインストールでAHCI適用済みになったんだけど。 (^^)
02-01 13:16

ファームアップごときで 計5回は修復インストールしたかな。 (^◇^;  
02-01 13:18

【2012/02/02 08:46 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<02/02のツイートまとめ | ホーム | 01/31のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1871-f3bae3b7
| ホーム |
