【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 5G6 35フライト目くらい ~離着陸動画
★ ヘリポート新設に伴い 離着陸動画を撮ってみる (^^ヾ

ナイトクルーザーを買うと付いてくるヘリポートを組み立ててみたので、離着陸動画を撮ってみる。 (^^ヾ
操縦技術はそれほど向上してないので、雰囲気だけ。 (^^;;;

離陸は、速くも遅くも何となくコントロールできるのだが、着陸練習はほとんど初めてなのでヘタすぎる...もっと練習しなければ。 (^^ヾ
動画は、3フライト分くらい撮って 何回か着陸させて たまたま うまくいった(H付近に着陸できた)2回分をつなぎ合わせたもの。 (^◇^;


ヘリポートの高さが5cm弱あり、ヘリポート面からの高さ5cmくらいで進入するとヘリポートの端で自分の反射風を受けて急に立ち止まったり流れ出すので、少し上空から接近するとよいようだ。 (^^ヾ
その難しさを制御してこその技術なのかもしれないが、そこまでは操れない。 (^^;

うまく着陸できているときに限って、また離陸後動画の最初の方でトリム調整してるっぽい。 (^^;



LEDの光が見えるように少し上から撮ったつもりが、目でははっきり視認できるのだが 映像ではあまりよくわからない。 (^^;

何となく段ボールへリポートよりも、着陸練習する気になってきた。 (^^ヾ
【2008/04/03 12:52 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 5G6+38# | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リアルベイビーIII FJ-708A 36フライト目 ~機体回転抑止効果を試す | ホーム | Walkera 5G6にY43の電池を使ってみる/ついでにプロポ電池>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/187-41f30dfc
| ホーム |
