【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
01/12のツイートまとめ
TAK909

自宅のスイッチをPlanexからBuffaloに交換してみた。 (^^ヾ  交換する途中、満載のペン立てをPCウラの手が入らない場所にぶちまけ、よくタップからでかいACアダプタが浮いてたりするので ピンセットで電源がショートしないかビクビクしながら手探りで探す。 ( ̄∇ ̄;)
01-12 08:18

ピンセットは3つ発見したので、たぶんこれで全部だと思うが。。。 かなり大がかりに機材移動しないと目視確認できないので、一応いいことにする。 (^^;
01-12 08:19

で、スイッチを交換しただけなのでそのままネットワークが使えるはずだが、動画再生用PCへのつながりが悪い。 ∑(゜◇゜)  つながったり切れたり安定せず、速度も出てない。  ケーブルの心線切れか?と思いつつもスイッチはすぐにギガでリンクするしそうでもないようだ。
01-12 08:21

動画再生用PCは、VGAカードとの相性からかオンボードLANは使えなかったのでUSBのギガLANを使っていた。 でも、それがうまく動作してないのかな~・・・ という感じなので、ダメ元でオンボードのLANに挿してみる。
01-12 08:24

あれ? デバイスマネージャ上もちゃんと認識しているし、ネットワークも安定して動きますねぇ? ∑∑(゜◇゜)  windows updateしているうちに動くようになったのかな? (≧∇≦)ノ
01-12 08:25

オンボードが使えるなら USBよりも圧倒的に速いので、こっちで使う♪ (^^)  で、スイッチ交換完了。  ただ交換するだけの予定がいろいろあって1時間半もかかった。。。 orz
01-12 08:26

【2012/01/13 08:13 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<01/13のツイートまとめ | ホーム | 01/11のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1854-76723d6e
| ホーム |
