【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
12/03のツイートまとめ
TAK909

メインPCの電源交換してみる。 (^^ヾ  以前投入したEnermaxの電源がシャットダウン後の余熱除去のため シャットダウン後も冷却されるまで動作するようになっているが、その余熱除去モードに入るまでタイムラグがあって電源ON/OFFになってHDDにダメージがたまりそうで。
12-03 10:46

でも、今まで壊れなかったってことは、気にするほどでもないのかもしれない。 (^^;;  と思いつつも、作業開始。
12-03 15:39

PCの年末大掃除もかねてやるので、せっかくなのでいろいろ外す。   と。。。。  RGB出力がダメダメな9800GTだったかな?のVGAカードから カラカラ音がする。 Σ(゜◇゜;)
12-03 15:41

VGAカードにはNVIDIA GPUの冷却用ヒートパイプの他に チップ用ヒートシンクも8個くらい付いているのだが、そのうち半数のヒートシンクが外れて落ちてる。 (^◇^;
12-03 15:43

これ。。。 どこか基板ショートさせて燃えたりしたら しゃれにならん。。。 ( ̄∇ ̄;)
12-03 15:43

電源は、Enermax EIN720AWT → Enermax EMG700AWTに換装。 (^^;  Enermaxのターボタイマーがヤバそうなので換えるのに、またEnermax。 (^^;;;  
12-03 15:47

あまり手広く多機種を買ってるわけじゃないけど、Enermaxのは連続可動でも壊れた経験が結構前に1回しかないし、信頼性は高い気がするので。。。 (^^ヾ
12-03 15:47

換装完了して、起動→シャットダウンしてみる。 (゜◇゜)  電源再投入もなく、普通に終了する。 (^^)  どこかの記事にも書いてあったけど、Enermaxのターボタイマーはverupして電源断が発生しなくなったとか。 これで安心してシャットダウン/休止できるかな。 (^^ヾ
12-03 15:51

【2011/12/04 10:48 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12/06のツイートまとめ | ホーム | 12/01のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1839-1d205280
| ホーム |
