【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Walkera 5G6 19バッテリー目 ~モーター故障前 動画
★ モーター故障前 14フライト目 動画

調整を除くと実質 14フライト目くらいで まだまだ4chヘリに慣れていないが、成長の記録ということで 動画メモ。 (^^ヾ
上モーターが壊れる直前のフライト映像。
5G6は機体が小さく、物にぶつかったときの双方のダメージも小さいので、結構落ち着いて飛ばせてる。 (^^ヾ
といいつつ、しっぽのトラス部分は何回かアロンアルファ補修済み。 (^^;;;

動画の最初はトリム調整しながら手放ししたりして飛ばしているのでフラフラしているが、まだすぐにトリム調整のスライドに指が行かないあたりまだまだだなと。 (^^ヾ
トリムの時間的ドリフトがこのフライト時には以前より大きかったので、上用モーターが終了間近だったからかもしれない。 (^◇^;
このフライトのあと2分で上用モーターがお亡くなりになっている。



それにしても後ろ向きに進むというのは、新鮮だ。 (^^)
LAMAでもやりたかったのだが、初めてやるには狭すぎて & 怖すぎて1回くらいしかやっていない。 (^^ヾ

今のところ、移動させると 移動させることばかり集中して高度を忘れてしまうので、高度を維持しつつ移動できるように練習しよう。
このフライトのあとすでに何フライトかしているが、だいぶ高度を安定させつつ旋回や移動ができるようになってきた。 (^^ヾ

つづく~ ∠( ̄∇ ̄)
【2008/03/31 12:58 】
| ラジ★ヘリ~Walkera 5G6+38# | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リアルベイビーIII FJ-708A 33フライト目 ~おもり調整のつづき | ホーム | Walkera 5G6 19バッテリー目 ~また上モーター故障 ( ̄∇ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/182-29a2475f
| ホーム |
