【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
WD750BPVTを玄人志向のUSB3.0ケースに入れてベンチマーク (゜◇゜)
初WesternDigital製2.5インチHDDを玄人志向のUSB3.0ケースに収めたので、とりあえずチェックディスクをかけた状態で寝る。 (^^;

 ※ 最近のドライブは大容量すぎてチェックに数時間かかるので、寝るときにかけてる



朝、起きたら チェックディスクも完了していて、不良セクタも0♪ (^^)

新品なので当然0だろう。。。 とは思っていても、一応 HDDを購入したときは必ずチェックしてます。 (^^ヾ



で、ケースをさわってみると。。。

 熱っ!! ∑∑∑(゜◇゜;)

WesternDigitalのドライブって、今まで何台か使ってきたHGSTドライブよりもかなり熱いです。 (^^;
USB3.0のアルミケースが 昔の3.5インチ7200rpmHDDのような熱さ。 (^◇^;

価格比較サイトで”ちょっと熱い”というような書き込みを見た気がしますが、私的にはかなり熱いです。 (^^;
大丈夫かな~・・・

まぁ、そんなに壊れたとは聞かないので、WesternDigitalでは これが”調子のいい熱さ”なのかもしれない。 (^^;;



さて、本題のWD750BPVT in 玄人志向USB3.0ケースでのベンチマーク。 (^^ヾ

CDM301-WD750-玄人志向USB3


シーケンシャルは結構速い気がするけど、ライトが あまり出てない気がする。 (゜◇゜)



比較のため、30%しか空き容量が残ってない2年前のHGST 2.5HDDを サイズのUSB3.0ケースに入れて取ったベンチマーク。 (^^;

70%使用した2年前のHGSTと比較


あまり参考にならないかもしれないが。。。

でも、やっぱり比較してみると、30%しか空きのないHGSTと比較して アレなので、WDのライトは遅い傾向なのかな?


もうちょっと速度が出るかな?と思ってたんだけど、容量と速度の両方を評価して 現状維持というか 同じレベルというか、そんな感じで 容量は250GB増えたので、まぁいいか。 (^^ヾ
【2011/09/01 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<WD750BPVTをサイズのUSB3.0ケースに入れ替えてベンチマーク (゜◇゜) | ホーム | USB3.0 HDDケースも新しいのを買ってみる (^^ヾ ~玄人志向 GW2.5BM-SU3/GG>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1810-f40e1d7a
| ホーム |
