【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
PC用(爆安)ワンセグチューナー ゾックス製 DS-DT305WH を購入♪ (^^;
地デジ完全移行にともない、会社のブラウン管TVも映らなくなった。 ( ̄∇ ̄;)

しかも窓が送信局と反対方向なので、地デジチューナー(フルセグ)に 今まで地アナで使っていた自作室内アンテナを付けても

  レベル0 (^◇^;


お外用のデカいアンテナを室内に仮置きしたらレベル24まで来たが、当然そんなレッドゾーンのレベルでは受信できない。 (^^;;;


でも、窓際に行くとケータイのワンセグは微妙に映るんだよね~・・・ (゜◇゜)





ということで!!!

箱


試しに 爆安のワンセグチューナーを買ってみました☆ (≧∇≦)ノ



ゾックス製 DS-DT305WHという機種。

 → ゾックスのDS-DT305シリーズのページ



なんと、送料をいれても 1590円(本体価格1290円)♪ ∑∑(゜◇゜;)



そんな爆安製品だけど、

箱ウラ


予約録画もできたり、外アンテナ接続用のコネクタも付いているみたい。 ∑(゜◇゜)



確かにワンセグだとフレームレートがフルセグの半分の15fpsなので カクカクするかもしれないが、まぁ 見れればいい。 (^^;

あと解像度が320×240なので、14インチブラウン管TVに映したときにどれくらい文字が読めるか、かな。 (^^ヾ


でもワンセグは解像度が320×240もあるので、VHSビデオより高解像度な気がする。 (^^;;;



本体は、

DS-DT305WH.jpg


ちょっと前のUSBメモリーのような形状。 (゜◇゜)

これにUSBコネクタ部分のキャップも付いているので、見た目はUSBメモリー。 (^^;



ウラ。

DS-DT305WHウラ


”Digistance”というロゴが書かれているが、レジスタンスをもじって 何かと戦っているのか? (^^;


製造は、いつもの高速脱線の国。

そういえば、元箱の写真と現物と、アンテナがちょっと違う気がする。 (^^;


つづく~
【2011/08/18 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いつも持ち歩いている 2.5”HDDがアクセス不能。。。 ( ̄∇ ̄;) | ホーム | 地デジ外付けチューナーの電源を切り忘れるので、連動タップを入れてみる (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1803-d41f7e45
| ホーム |
