【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mCPX ~初暴走!(mSR同様) ∑(゜◇゜;)
mCPXは プロポとリンクさせるときの信頼性はないが、フライト前にネゴできれば問題なく飛んでいた。 (^^)



が、通路に強行着陸させた後(着陸は普通にできた)、

 ローターが停止しない!! ∑∑∑(゜◇゜;)


スロットル操作は 効かない。
ローターは回り続けているが、浮き上がらない。
でも着陸したまま ただ回ってるんじゃなくて、よたよた前後左右のスキッドを持ち上げながら不安定な機体状態で、今にもエビ状態に突入しそう。 (^◇^;


 可変ピッチ機だし、ちょっと怖い。。。 ( ̄∇ ̄;)




手で止める勇気がないので、

 ローターを蹴った。 (^^;;;;


ら、止まった。 (^^ヾ



mSRも着陸時に よく暴走するけど、mCPXも同じメーカーの機体なんだな~ と。 (^^ヾ




スロットルが効かない時点で 反射的に蹴ったら止まってくれたけど、トレーナーボタンを試すくらいの余裕があってもよかったかな。 (^^;;

その時は ローターが止まらないので、浮き上がって会社の備品を壊す前に 止める(機体を壊してでも)!! と瞬間的に判断したので、足が出たけど。 (^◇^;
【2011/07/14 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/14のツイートまとめ | ホーム | E-flite BLADE mCPX ~カクカクサーボを”かんたん修理する方法”を考える (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1796-5bc43577
| ホーム |
