【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mCPX ~ついに割れてきたので、しっぽ補修2 (^^;
墜落でなくても ハードランディングしたときとか、半分しか挿してないしっぽが外れるときがある。 (^^;


そんなにたくさんあったわけではなく 2回くらいだと思うが、テールローターの角度を調整するため何回かしっぽを抜き差ししてたら。。。

 予想どおり、テールモーターワイヤが キレイにテールパイプを裂いてくれました。 (^◇^;


やっぱりな。 (^^;



気がついたときには、3~4cm引き裂いた状態だったので、

しっぽ補修2


再瞬着+根本付近のテープ補強で これ以上裂けるのを防止してみる。 (^^ヾ



一応、4#3でやっていたようなカーボンロッドを根本付近に突っ込んで補強ということも考えて、2種類のカーボンロッドをもってきていたが、どちらも太すぎてダメっぽい。 (^^;;

クリップとか 金属物は電源線とショートしそうで挿入したくないしな~・・・


ということで、ここまでで補修完了。 (^^ヾ



mCPXのテールパイプは、いまのところ裂けては来るけど 砕けてはいないです。 (゜◇゜)

Walkeraのだと、裂けたときには砕けていて ショートテールになったりしますが。 (^^;;;
【2011/06/30 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<06/30のツイートまとめ | ホーム | 06/29のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1778-497b448a
| ホーム |
