【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ハニービー アパッチ 2号機 5フライト目 (^^;
★ 久しぶりにアパッチを飛ばしてみる ~スタビ堅さ調整

アパッチ交換機到着後 まだ5フライト目と、全然飛ばしていないわけだが。 (^^ヾ

飛ばしてみると、前進をやめたときや旋回方向を切り換えたとき等 機体に力が働くときのノッキングが少し気になった。
1号機とは違って、1回くらいのゆれで収束するのだがもう少し抑えてみたい。
そういえば1ヶ月くらい前に1号機で試してみた調整があったなということで、2号機もそれをやってみる。 (^^ヾ

1ヶ月前の1号機はもともと機体バランスも悪かったしハズレっぽかったので効果はあまりなかったが、2号機でもスタビ堅さの調整をやってみる。

今回も同様に、メインブレードとスタビのリンクを少し湾曲させてスタビを少し堅め方向に調整する。
※ リンク真ん中辺がけば立っているのは、製造過程のバリが残っているため (^^;;;

スタビ堅さ調整


結果、2号機ではバッチリ調整された♪ (^^)

前進をやめたときの ガックン と前後にゆれる動作が無くなったので、自然と次の動作に移れる。

ハニビレッドも久しぶりに飛ばしたけど、狭い部屋でも飛ばせるし、ある程度 制御できるのだが できない部分もあって、制御できないところを何とか思い通りに飛ばそうと工夫する その絶妙なバランスがハニビの魅力なのかも。 (^^ヾ
【2008/03/29 14:32 】
| ラジ★ヘリ~ハニービー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナイトクルーザー 24フライト目 ~円運動が抑えられないか調整してみる | ホーム | リアルベイビーIII FJ-708A 29フライト目 ~前進/安定化調整してみる>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/177-5da9b12b
| ホーム |
