【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
【おかし】 北海道 ルタオのチーズケーキ いちご ドゥーブル(?)をゲット♪
おフランス語、読めん。 (^^;;;

1105ルタオチーズケーキ2


ルタオの”FRAISE DOUBLE”ゲット♪


たぶん いちごドゥーブル。。。 (^^;;;

と思ったが、フライスってフライス盤のフライス? (゜◇゜)
DOUBLEは、英語で言うところのダブルか?

う~ん。。。 おフランス語、さっぱりわからん。 (^◇^;



GWに購入して 限定品だったらしく、

 → ルタオのドゥーブルフロマージュのページ

本家には、現在載っていない。


実際に食べたのも、1ヶ月前だが。 (^^;;




まぁ、名前はいいや。

お~ぷん♪ (≧∇≦)ノ

1105ルタオチーズケーキ2-1


以前購入した、パフェ・ドゥ・フロマージュと同じような紙というか布というかでくるまれてますね。



ザックリ切ってみます!

1105ルタオチーズケーキ2-2


現物みると、もっとふわふわで うまそうなんですが! (^^;



。。。こうみると”DOUBLE”は、”2重”とか英語的な意味でいいのかな~・・・ と思ったり。



パフェ・ドゥ・フロマージュは濃厚な味で少しずつ食べる感じでしたが、ドゥーブルの方は 軽い感じでふわふわ食べられる感じですね~♪ (^^)

”当日に食べて下さい!”となっているが食べきれないので、自己責任で1~2日かけて食べたが、1日経つにつれ 表面のいちごっぽい部分とかくたびれ感が出てくるので やっぱり早めに食べた方がよいです。 (^^;


次 買うときに、パフェ・ドゥ・フロマージュにするか ドゥーブル・フロマージュにするか悩む~ (^^ヾ
でも、前回空港でみたときはパフェ・ドゥ・フロマージュのハーフが無くて、フルサイズだと私が食べきるのに どうやっても1週間はかかりそうなので、あきらめてドゥーブルの方にした経緯があり、次回もそうなっちゃうかも。
またパフェ・ドゥ・フロマージュの方も食べたいんだけど。。。
【2011/06/22 11:45 】
| ◆ 紅茶&おかし ◆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<06/22のツイートまとめ | ホーム | 06/21のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1768-5b027546
| ホーム |
