【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mCPX ~スペアの ”ツノ付きブレード”を試す
不安定になってきているのは、サーボのカク付きは間違いないとして、ブレードにも少し問題があるのかな~・・・


4G3だと 交換したり、押しブレードして補修するようなブレード前面の痛み具合になっているが、

傷んできたブレード


mCPXでは特に回転数低下とかパワーダウンとか感じてなかったので、そのまま飛ばしてきた。 (^^;



幸い、先日気がついた予備パーツに スペアブレードが入ってたし♪ (^^)

予備パーツにブレードが入っている


なんか、ブレードにツノ付いてるけど! ∑(゜◇゜;)


最初、別のパーツがくっついたのかと思って 引っ張っちゃったけど、これで正常品っぽい。 (^^;;;



強そうなツノ付きに交換完了♪

ツノ付きに交換



飛ばしてみた感じ、ブレードの風切り音は変わったけど、特に安定とか不安定とか 動きがどうとか、感じないな~・・・ (^^;

ツノ付きになって 風をよく受けると思うので、その分 風切り音が大きくなっている感じ。



変わらないのなら、ぶつけてないブレードもったいないし、戻すか。 (^^;;

 ※ 私が鈍いだけという可能性も高いが。 (^◇^;
【2011/06/25 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mCPX ~ブレード補修をしてみる (^^ヾ | ホーム | 06/24のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1765-f1d41cc9
| ホーム |
