【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mCPX ~まだ大丈夫だが、しっぽ補強しておく (^^ヾ
mCPXは 今のところ、サーボのカク付きによりピッチ動作に不安があるものの、リンク以外に壊れたパーツもなく、

 墜落させまくっているのに この耐久性はスゴイ☆ (^^;;;



とはいえ、いろいろ心配な点が出てきているので スペアパーツが欲しいところだが、

 E-filteのいつものパーツ供給の不安定さ全開のため、スペアパーツが手に入らない。 ( ̄∇ ̄;)



気持ち的にはmCPXを飛ばし続けたいのだが、パーツが手に入らないと 何かで代用して~ とか、補強して~ とか、めんどうなので飛ばさなくなる気がする。 (^^;



でもまぁ、4#3と一緒のカーボンテールは そのうち裂けてくるだろうし、ちょっとゆるめになってきているので、

しっぽ確認


引き抜いてみた。 (^^ヾ


今のところ 大きく損傷はしていないが、一応瞬着コートしておくかな? (^^ヾ

本当は中空部分(短めにフレーム付近だけ)に ロッドを詰めたいところだが、職場に適当なものがない。 (^^;;;


で、瞬着コートだけして 戻したが、

瞬着コートだけ


ヤスリ掛けした長さが4#3の気分でやったのでちょっと短かったらしく、 半分くらいしかフレームに挿さってない。 (^^;

 ※ テールワイヤーがあまってる (^^;;;



それはいいとして(?)、ハダカのテールワイヤーを しっぽのカーボンパイプと一緒にフレームに押し込むのは ちょっとイヤな感じ。 (゜◇゜)
挿すときに ワイヤーがカーボンパイプを縦に(しっぽ方向に)裂きそうだし、何回もやるとワイヤーが露出してショートしそうだし。。。 ( ̄∇ ̄;)


今回はとりあえず、予防措置の瞬着コートだけ。
【2011/06/23 11:45 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<06/23のツイートまとめ | ホーム | 06/22のツイートまとめ>>
コメント
mSRもそうですが
ワイヤーも一緒に差し込むのは
あまり気分のいいもんじゃないですよね
そう簡単に被膜が破れないと
わかっていても・・・・・・・・。

そう言えば、某掲示板に
RC DEPOTで
mCPXを仕入れるとゆう話がありました
(120SRも売ってるので、可能性は高いと思います。話では、7月頃)

国内のでの部品供給が整えば
行ってみようかと♪
【2011/06/23 23:03】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> mSRもそうですが
> ワイヤーも一緒に差し込むのは
> あまり気分のいいもんじゃないですよね

その後何回も出し入れしているので、そろそろ。。。とか考えちゃいます。 (^^;


> 国内のでの部品供給が整えば
> 行ってみようかと♪

昨日。。。だったか2日前だったか ミラクルからパーツ入荷のメールが来ていて、その後ep-modelsって国内のショップでしょうか?にもいってみたら概ねパーツが入荷した状態だったので、そろそろパーツ供給も安定化するのかな~ それとも単発かな~ という状況です。 (^^ヾ

SIGさんもぜひ!! (^^)


といいつつ、ここ2~3日、急速にフライト回数が減ってるんですが。。。 (^^;;;
【2011/06/24 12:15】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
>ここ2~3日、急速にフライト回数が減ってるんですが

倦怠期ですか?
そんなあなたに、V100D03BL
TAKさんといえば、WALKERAですから♡
【2011/06/24 23:13】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> そんなあなたに、V100D03BL

何回も手が出そうになりました。 (^^;;

でも、ここまでガマンしたんだから、そろそろver2にならないものかと。。。 (^^;;;;


その前に買っちゃいそうな気がしますが。 (^◇^;
【2011/06/25 12:07】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
V2ってゆうか
フレーム内蔵テールモーター仕様は
(お得意のやつね)
パッケージに出てるみたいですよ
tiger22さんの情報ね♪

多分、メイン・テール共に
ブラシモーターかと。
【2011/06/25 12:28】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> V2ってゆうか
> フレーム内蔵テールモーター仕様は

おおおお!!! そんなのも出る予定なんですね!! Σ(゜◇゜)
私的にはそれは別機体というか。。。 両方買うかも。 (^^;;;;

それにしてもあのフレームのどこにモーターを。。。 (^◇^;
4#3のテールモーターではシャフトを回すパワーが弱いような気もするし。
【2011/06/26 12:09】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
モーターは、いつもの所じゃないですか?
テールローターが、固定ピッチなので
確実にモーター仕様ですね

まだ出ないところをみると
非力なモーターだけに
ギア比で、てこずってるんじゃないですか?

【2011/06/26 19:37】
| URL | SIG #-[ 編集] |
SIGさん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> モーターは、いつもの所じゃないですか?

59DQに始まる(?)シャフトドライブは、CB180LMでもフレームに設置スペースがありましたが、4# / 4G系では 初登場ではないでしょうか? (゜◇゜)

スケール化も視野に入っているのかもしれないですね~ (^^)


> まだ出ないところをみると
> 非力なモーターだけに
> ギア比で、てこずってるんじゃないですか?

いつものテールブラシモーターだと、シャフトを回すパワーがないんじゃないかな。。。 と思います。 (^^;

ボーナスで買っちゃおうか、どうしようか。 (^^;;
【2011/06/27 12:07】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1764-5b60c709
| ホーム |
