【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
地デジチューナー IODATA製 HVT-BTL ~不具合とか ch選択できないとか (^^;
外付け地デジチューナーの2個目として購入したアイオーデータのHVT-BTLは、掲示板に書かれていたフリーズ現象はうちでは起こらず、順調に使ってきた♪ (^^ヾ

最初に買ったバッファローのDTV-H300は、何回も”B-CASカードが入ってません”エラー(もちろんB-CASカードはささっているし、本体をいじってもいない)を出していて対応がめんどうだが、それ以外の不具合は発生していない。



先ほど、アイオーのHVT-BTLで 初めて不具合に遭遇したのでメモ。 (^^ヾ


 症状としては、リモコン操作を受け付けない。 ( ̄∇ ̄;)



HVT-BTLは、もともとリモコンを正確に本体の方に向けないと反応しない特性を持っているので、ちゃんと本体の方に向けてやってみたが動かない。 (゜◇゜)

購入後 半年しか経ってないけど、電池か? と思って 電圧を計ってみたが、新品同様。 (^^;


リモコン自体が壊れたのかと思ったが、TVの音量とか入力切替は動作しているので、リモコンは機能しており、HVT-BTLに関する機能だけ動いてない。


で、本体の電源ボタンを物理的に押すと、電源が入る。 そして切れる。

でもリモコンでは動かない。




そんな感じで、本体の電源ON / OFFだけでは症状が変わらないので、本体のACアダプタを抜き、一呼吸置いてから再接続。

 これで直りました♪ (^^)



フリーズではないけど、本体がバグってたっぽい。 (^^;




あと、不具合ではなくて、”仕様”っぽい気がするんだけど。。。


NHKで野球をやっていたのでBGMがわりにかけていたら、続けてみたい人はチャンネルを切り替えろという。 (゜◇゜)

試しにやってみるか♪ と思って、リモコン操作してch番号入力して。。。

 ”そんな放送やってねーよ” って言われた。 ∑∑∑(゜◇゜;)


2年前に買ったブラビアでは、ちゃんとch切り替えして表示できている。


もしかしたら、HVT-BTLは 初期設定のチャンネルサーチをしたときに無かったチャンネルは表示できないのかな?と思い、リモコンボタンとか全リセットかかっちゃうけど、再サーチ。。。

 チャンネルが見つからないし、切り替えもできない。 ( ̄∇ ̄;)


う~ん。。。 サブチャンネルは映らない仕様なのかな~・・・
でも他の局だと ○○1,○○2,○○3とかあったりするし、対応してないことはないと思うんだけど。。。



別に野球をみたいわけじゃないので、これ以上追求してませんが。 (^^;
【2011/06/19 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mCPX ~全方位 不安定なので、ヘッドをバラしてみる (^^ヾ → 原因は。。。 (^◇^; | ホーム | VOX amPlug けいおん!仕様 初期タイプ 3種類 一括購入♪ (^^;>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1749-0090d572
| ホーム |
