スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
E-flite BLADE mCPX ~メインギアに 電源コードが絡まる (^^;
mCPXの通常のフライトでは 今のところトラブルを経験していないが、mCPXは壊れにくいので 墜落後にあまり機体確認をせずに 再離陸させるのが常態化している。 (^^;


で、軽い接触後、再離陸させようと思ったら メインローターの回転が上がらない。 ∑(゜◇゜;)

コードが絡まった


メインギアに 電源コードが絡まってました。 (^◇^;


墜落したときにコードが押されてメインギアに接触したんだと思うけど、これくらいは確認しないとダメですね~ (^^;
この電源コードは弱そうだし、頻繁にこういうことがあると 導線が細くなったり 切れたりしちゃうかも。

シュリンクチューブで 2本まとめてカバーしておけば 挟まることもないだろうから、安心して飛ばせそうな気がする。 (^^ヾ

。。。と考えつつも、その後も うちの機体は何も対策してないけど。 (^^;;;

【2011/06/14 09:42 】
| ラジ★ヘリ~SOLO MAXX & BLADE mSR,mCP X | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<06/14のツイートまとめ | ホーム | 06/13のツイートまとめ>>
コメント
2機目のご購入おめでとうございます。(^^)
ワルケラよりもお気に入りのようですね。

ところで、長らくお待たせいたしましたが、ようやくリンクの張り方を学習いたしました。本日よりリンクいたしましたので、よろしくお願いします。m(_ _)m

TAKさんだけでは寂しいので、他に2名ほど勝手に張らせていただきました。

ところで、リンク欄に管理画面とか余計なものが出ていて消し方がわかりません。
ご存じだったら教えてください。
【2011/06/14 21:49】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 2機目のご購入おめでとうございます。(^^)

つい勢いで。。。 (^^;


> ワルケラよりもお気に入りのようですね。

Walkeraのお気に入り機だったら、最初に2機、追加で1~2機買う勢いですよ~ (^^;;;
E-fliteは、mSRが私にはイマイチだったので、ちょっとスロースタートでしたが 盛り上がってきました。 (^^)


> ところで、長らくお待たせいたしましたが、ようやくリンクの張り方を学習いたしました。本日よりリンクいたしましたので、よろしくお願いします。m(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします。 (^^ヾ


> ところで、リンク欄に管理画面とか余計なものが出ていて消し方がわかりません。
> ご存じだったら教えてください。

そのあたりは 設定on/offではなくて、テンプレートに記載があるのかな~という気がします。
テンプレートの設定で、今使用しているテンプレートの横に”編集”というボタンがありますので、そこを押すと HTMLなテンプレートが出てきますので、そこのリンク欄の記述付近に管理画面が埋め込まれてないでしょうか? (゜◇゜)
【2011/06/15 08:24】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
昨日はアクセス集中とかで、書き込みが失敗に終わりました。

・・・ということは、HTMLを触らないと直らないですね。本は一冊もっていますが読んでいません。
HTMLこれから勉強します。
ありがとうございました。
【2011/06/16 21:50】
| URL | tiger22 #-[ 編集] |
tiger22さん、こんにちわ! ∠( ̄∇ ̄)

> 昨日はアクセス集中とかで、書き込みが失敗に終わりました。

たまに管理画面も入れなくなるとか、ありますよね。 (^^;


> ・・・ということは、HTMLを触らないと直らないですね。本は一冊もっていますが読んでいません。
> HTMLこれから勉強します。
> ありがとうございました。

使っているのは公式テンプレートですよね?
テンプレート名を教えていただければ、修正箇所をご連絡しますよ~ (^^ヾ
【2011/06/17 09:34】
| URL | TAK #MCWqbLaQ[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1747-84b943b2
| ホーム |
