【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ケータイ(MediaSkin)のリチウム電池がヤバい ∑(゜◇゜;)
あまりにも電池の持ちが悪くなってきたので、ふと裏ぶたを開けてみた。 (^^ヾ


んん~? なんか引っかかったように 開けにくい。。。 (゜◇゜)

ぷっくりリチウム電池


ん!! なんかぷっくりふくらんでる気が!!! ∑∑∑(゜◇゜;)



さらに ふくれすぎてるのか、バッテリー自体も取り出しにくい。 (^◇^;

取り出してみる

やっぱりどう見てもふくらんでるよね~・・・ (^^;

リポよりも頑丈なケースに入っているリチウム電池がふくれているのはヤバいかも。 (^^;;;

爆発力が増しそうです~ ><;




ちょっと前まで”あと1年しか使えない端末だし、今さらバッテリー買ってもな~”とか、 ”買い換えようかな~ どうしようかな~” とか考えていたが、サクッと

 ”中古バッテリー” を購入。 (^^;;;


測定器で測って、”90%~100%の容量がある”と書いてあるが。。。

でも新品の半額くらいで安い。 (^^;


これで、来年の7月までもってくれるとうれしいが。 (^^ヾ



で、とりあえず 戻そうと思ったけど、電池がふくらんでて どこかのツメが外れてる感じでふたがうまく閉まらない。 (^◇^;

購入した中古バッテリーが届くまでは何とかもってほしい。 (^^ヾ
【2011/06/13 11:45 】
| ★PCとか家電とか☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<06/13のツイートまとめ | ホーム | E-flite BLADE mCPX ~初☆破損箇所は? (^^;  & Walkeraリンク流用 (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1746-8517d11f
| ホーム |
