【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
06/06のツイートまとめ
TAK909

mCPX、3畳空域の横に1.5m幅の机が何個か並んでて 足下にファイルが詰まっている箇所もあるが、床が見えるまとまった箇所もあるので、机の下の空域まで使って飛ばしている。 (^^;
06-06 08:08

ふつうに机の下まで使って飛ばしてたら、机の天板にブレード接触。 ><  ここまでいつもどおり。 (^^;   今回は・・・  メインギア & メインフレームのベアリングがどっかに飛んでいった。 ∑∑∑(゜◇゜)
06-06 08:09

リンクは片方はずれただけ、スキッドはそのまま、でもメインギア付近が付いてない。 (^^;  これは探さないと飛ばせないか。 メインギアはすぐに見つかった。 ベアリングは。。。  落ちてないかな~・・・
06-06 08:09

お♪ ベアリング発見☆ (^^)  これはWalkeraには無い感じの大きさだな~ (゜◇゜)
06-06 08:13

またリンクしないので再バインド。 2回目でバインド成功。
06-06 08:16

何か振動というか、ミソスリのような不安定な振動感があるな~・・・ 一定の振動ではなく、機械的な振動というよりも 3Dジャイロが何かの振動を拾って誤動作しているっぽい感じの振動・・・のような気がする。 さっきの天板直撃でスピンドル曲がったかな? (^^;
06-06 08:33

またリンクしない、2バッテリー連続は初かも。 (^^; 今回は1回で再バインド成功。
06-06 08:33

あと、振動原因とか 以前から感じていたスロットルが不安定になる原因を探っていてサーボの動きを手で触って確認していたが、ホバリング+位のスロットル位置で リニアに動いてない感じがする。
06-06 08:34

ある位置で 一気に動くとか。 バッテリーパワーとかモーターとの関連で ちょうどその位置がホバリングポジションになったときに 風もないのにビクビク上下降を繰り返す症状が出るのかも。
06-06 08:35

受信機はモードを頻繁に忘れるし、サーボはカクっっと動くところがあるし、スピンドルがあやしくて、リンクもなくしまくって、スワッシュは片方折れてるし、ブレード端も少し傷んできているし・・・ etc
06-06 08:42

と、不安要素と振動原因の追及をしようとすると、結構パーツ買わないとダメっぽい。 (^^;   ベアボーン1機 追加購入した方が、早いし 楽そうな気が。。。 (^^;;;
06-06 08:43

とりあえずローターヘッド部をバラす。 スピンドルもさわった感じ そんなにひずんでないような気もするが。。。 とりあえず戻すか。 (^^ヾ
06-06 12:51

戻すのに20分くらいかかった。 (^◇^; 
06-06 12:51

再組して飛ばした感じ、変わらんな~ (゜◇゜)  動かしたときの不安定感がWalkeraの3Dジャイロ機っぽい動きになっちゃったという感じ。  あと 全方位不安定 かつ 操作の空白地帯があるので、大胆かつ繊細に操作しないとホバリングもままならない。 (^^;;; 
06-06 12:54

さて、どうしようか。 (^^ヾ
06-06 12:54

昼休み終わる直前、機体を見ていて まさかこれか!!! という超絶原因を見つけたっぽい。 (^^;;;;;;;;;;;;;;;;;  テストフライトできないので、また明日。 (^^ヾ
06-06 13:04

あと、ヘッドバラしちゃったから、ブレード発射したら 私の整備不良ってことになっちゃうな。 ( ̄∇ ̄;)
06-06 13:06

【2011/06/07 03:13 】
| TAK(TAK909)のtwitter | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<E-flite BLADE mCPX ~物理的な 純正プロポ調整とか part.2 | ホーム | E-flite BLADE mCPX ~物理的な 純正プロポ調整とか (^^ヾ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taklog.blog14.fc2.com/tb.php/1743-c725d0ed
| ホーム |
